東芝(TOSHIBA) 東芝 ラジカセ Ty-Cdw88 – No more TOSHIBA

商品は満足です。梱包も簡易的ですが、キチンとされていました。届くのが速くてビックリしました‼️.

古いミニコンポがカセット部が調子悪くて購入しましたが、自分で直しましたので、ミニコンポを使い続けていて、今のところは飾のようなものです。テストで一度動かしたのみで、良し悪しがはっきりわかりません。.

ダブルカセットを探していました。東芝製なので信頼して購入できました。.

他の家電量販店にて購入。アマゾンの方が若干安かった。お稽古事で使用(カセットが多い)する為、購入しましたが、使い始めてすぐにカセット部が不良。最初は良かったが、音が伸びたような音源になったり、スピードがえらくおそくなったりと、はっきり言って使い物にならない。電電プラグの抜き差しでたまに正常になるが、基本的に使い物にならない。使い道としてCDとラジオは要りません。ダブルカセットが必要な為購入したが15000円近い価格も納得がいかない。本当に東芝?の製品?と疑問。他のレビューにあるようにこんなものを販売する事自体がナンセンスです。5000円の価値もありません。国産もこういうものが出てくるといかがなものか?考えもんです。.

カセットを使う高齢の先生の代わりに購入しましたが、すぐに初期不良がありメーカーに返品。新品になって戻ってきましたが、半年経ってまた様子がおかしな感じです。カセットの調子が悪い度に呼び出され、もううんざり。私に、このカセットの文句を言われます。代わりに購入するんじゃなかった。音質も悪く、買ったのを後悔した商品。.

 ケンウッド製のCD+MDラジカセの不調が出てきたため、先に購入した東芝製のTY-CDK7の経験をふまえ本機を購入した。 現在はWカセットのCDラジカセは減少傾向だが、ここへ来て大手の東芝からこの手の機種のリリースは意外だった。 カセット部はマニュアルタイプだが、再生のみオートストップになる(巻き戻し等は歯止めが利かないので注意!)。ラジオは4局のみの選局だが、個人的には少数しか聴かないので困らなかった。CDの方も必要最小限で、プログラム再生も本体での設定で使用できる(リモコンでは不能)。 リモコンは、カードタイプが採用されている。紛失等には、気をつけた方がいいだろう。 使うのは部屋置きなのでカラオケ等はやらないが、普通に聴くにはちょうどいいだろう。 まだ市場には需要もあるだけに、なんとか存続してほしいものだ。 .

 カセット部が、録音も再生も歪んでいて、まったく使い物にならない。CD,FMラジオ、外部入力は、そこそこいい音がするのだが、カセットはダメ。こんな商品を、よく販売するものだと思う。カセットテープを聴く機会の多い人は、このラジカセは絶対に買っちゃダメです。.

かせっとダブル高速あり、cdローディング使いやすい。ラジオ弱化電波はいりずらいがいい。なんといってもリモコンが使いやすい。.

利点と欠点

メリット

  • No more TOSHIBA
  • CDラジカセ
  • オススメは出来ない

デメリット

以前使用していたcdラジカセのカセットデッキが壊れたので新しいのを購入しましたが、録音したカセットテープの音が割れた様な音で再生されます。悲しいです。東芝ラジカセさん、大変申し訳ないコメントを掲載してしまいました。私の接続ミスで音割れの原因を作っていました。音は普通に再生出来ます。誠に失礼しました。.

今まで数十年前に買ったサンヨーのcd wラジカセがあったのですが、再生中に止まってしまったりテープが絡んでしまうのしデカくて重いので、思い切ってこのcdダブルラジカセに買い替えました。メーカーも東芝なので安心です。東芝 cdラジオカセットレコーダー(シルバー)toshiba ty-cdw88-s.

高齢の父のために購入。しかし、カセット部分が2つともダメでした。最悪です。.

母の日のプレゼントで購入しました。期待通りの商品でありました。.

やはり大手との事で保証もしっかりで生産中なので規定の生産終了から8年の部品流通も考慮すると今、ダブルカセットを買うならこれに限る.

母が新日本舞踊を教えていて使用してますが、カセットの使い勝手が良く、大変喜んでます。カセットテープのデッキはとても貴重で重宝してます。.

音が大変良い。大変気に入ってます。なかなかカセットレコーダーがなく、いい商品です。.

購入から1年たたずにカセット機能が壊れた。サポートに連絡し、保証機関であることを伝えると、支店に持ち込むよう言われ場所を訪ねると自分で知れべるように言われた。他社であれば、郵送等で送付すれば直してもらえる。郵送も送り状を送ってもらえる。保証する気がないと感じた。購入から2年たたずにラジオ機能が壊れた。低品質な上に、サポート体制も出来ていない、もう東芝の電化製品は2度と購入しない。.

特徴 東芝 ラジカセ Ty-Cdw88

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 【CDプレーヤー部】
  • チャンネル数:2チャンネルステレオ
  • サンプリング周波数:44.1kHz
  • 再生可能ディスク:CD、CD-R/RW(CD-DAフォーマットで記録されたディスク)
  • 【ダブルカセットテープレコーダー部】

ベスト 東芝 ラジカセ Ty-Cdw88 レビュー