三菱重工(Mitsubishi) 三菱重工 加湿器 交換用蒸発布 Shes501

加湿器の購入後の年数が経っていたので、無いかと思っていましたが、見つかってよかったです。.

20年間使ってる加湿器の布です、年に二回は変えて使用してます、値段も安いと思います。.

どうしても使っているうちに、ヒーターにスケールがこびりついて剥がれにくくなりますね。水に鉄分が多いと、黒くなるらしいですが、黒く固くなると、早く使えなくなります。.

無いと使用できず困るので買ってます。安く買えたのはよかったです。.

毎年買っているけど、正直メンテナンスめんどくさい。1時間くらい掃除して、布を変える。これが結構大変。値段も少し高いか。.

加湿器が汚れやすい為購入しているが、購入頻度が多くなる為、もう少し価格が下がれば嬉しいなと思います。.

使用している加湿器のメンテナンス品なのですが、検索一発で出てしかも若干の割引ありなら文句ナイです。こんな品も扱って頂いてありがたい限り.

厚手の紙を使っているのでもちがいいと思います。取り換えはめんどくさいですが。。。.

長所と短所

利点

  • ざらざらのカルキがすっきり(洗浄方法)

  • 必需品です

  • 消耗品

欠点

商品自体の性能は保証付きなので、この商品の洗浄方法について書こうと思います。付着するざらざら汚れの正体は、水道水に含まれる微量のカルシウムが析出したカルシウム塩です。これは酸で溶けますが、塩酸(危ない、匂いが強い)、クエン酸(高価)、酢酸(臭い、効果弱い)より、もっと良い酸があります。乳酸です。酸性自体は弱く危険性は低いですが、カルシウム塩を溶かす効果が非常に高いので、このざらざら汚れにはぴったりです。amazonでも売っています(「サピカ サンポールスプレー」https://www. Jp/dp/b005xm28l4/)ので、お試しになって下さい。.

思っていたものでしたが届くのに時間がかかりましたので2つです.

加湿器は我が家では欠かせません。本体を購入したときにこんなに頻繁に交換するとは知らず・・・・・何度か洗って使用してますが、カチカチにへばりついて取れない。やはり気持ち悪いので、フィルターはまめに交換します。しかし。。。。。お値段が高い。半額くらいだったらいいのになと思います。.

洗っても洗っても、汚れが取れず、すぐに茶色になり、気に入らない。.

取説どおり耐久性がありません。まあ,こんなものか。硬くなるし,破けるし。もう少し良い加湿器があればいいのですが。.

三菱の加湿器に使用しましたが全く問題なく使用できました。.

純正品なので とても 良い買い物をしました。あんしんして 使用出来てます。 おすすめします.

予備品としての購入なので、品物は現在、使用しているものと変わりがないので、良いと思います。.

加湿は強いので湿度の上昇は早いです。しかし、汚れが付きやすく、消耗が早いです。.

の特徴 三菱重工 加湿器 交換用蒸発布 Shes501

  • サイズ:高さ12.9×幅13.4×奥行2.4cm
  • 本体重量:60g
  • 素材・材質:rayon・pet繊維
  • 原産国:日本
  • 入数:2枚
  • 適応機種:SHE504DR・505DR・506D・556V6・50AD・50AR・SHE60CD・60DD・60ED・60FD・60GD・60HD・60JD・SHE705DR・706D、2枚必要/SHE1014D・1015D・1016D・100AD・120BD、SHE120CD・120DD・120ED・120FD・120GD・SHE120HD・120JD
  • 交換のめやす:8~10時間/日(約2ヶ月)

メーカーより

jouhatsu_l

交換時期

  • 蒸発布は消耗品です。蒸発布がスケールで硬くなったり、ゴムが伸びた場合は、蒸発布を新しいものに交換してください。
  • 蒸発布の交換の目安は、運転時間500~600時間です。(1日8~10時間運転で約2ヶ月)

(注)この目安の時間は、水質の違いによるスケールの発生量により変わります。

(注)使用済みの蒸発布は、不燃物として廃棄してください。

正規よりも安いです。頻繁に取り替えなくてはいけないので、安いのは嬉しい!.

加湿器の蒸発布はすぐに茶色くなってしまうので、安く買えてお勧めです。.

三菱の加湿器の蒸発布がゴム製なので熱でノビノビになりE3エラーとなったので購入しました加熱筒の白いスケールが結構頑固にこびり付いて重曹やクエン酸でも取れないのがやっかいです歯ブラシで擦りすぎると表面の保護材が剥がれてくるのでそのままにしています.

毎年こまめに洗って使ってます。よく加湿できて良いです。.

1週間でスケールの付着が洗っても取れないし、こんなに手入れが面倒だとは予想外でした。 水質にも因るのだろうけど、1ヶ月も保たないのはダメですね‥.

平日6時間、週末18時間程度の使用頻度で週に1回以上もみ洗いをして約1ヶ月の寿命です。だんだんスケールがカチカチになって取れなくなります。お値段からするとちょっともったいない感じです。.

She120rdで使っています。初回梱包品のうち1セットは、水が充分に染みわたる前に運転したせいで、少し焦がしてしまいました。取説に注意書きがあったのに「もうそろそろいいだろう」と運転してしまったのが失敗でした。タンクの水を吸い上げるのを待つだけでなく、取り付け前に充分に濡らしてから取り付けるとよいようです。布とゴムバンドの組み合わせでできていますが、シーズンを超えて使っているとスケール(水の中のミネラル分の析出したもの)が付いたり、布とゴムバンドの接合部が剥がれてくるので、毎シーズン買い替えるのがよいです。.

加湿器の要の蒸発布です。カルシウムが布に付着しますから定期交換がオススメです。クエン酸でつけ置き洗いでもいくらかは落ちますが、値段も安いので買い替えがベストだと思います。加湿器用イオンフィルターの併用で、我が家ではシーズン2回ほどの清掃で間に合ってしまいます。.

蒸発布は消耗品のため購入しました。毎日使用して週に1回か2回蒸発布を手入れして3ヶ月ぐらいでゴム部分が破れてきました。もう少し耐久性があればよかったです。.

交換ように購入しました。付け替える時は、少し力がいると思いました。.

購入時のものと同じく問題なく正常に使えています。週一くらいで洗って使っています。シーズンごとに何枚か購入することになると思います。。.

外して洗って数回はもつと期待していましたが、1シーズン使って外そうとしたら裂けてしまいましたので、新しいのを買いました。.

すぐに茶色くくすんでしまいます。1年に2回で2枚組 この機種を購入したので交換は仕方ないですね.

私が見たところ最安値でした。性能はどこで購入しても同じだと思いますので値段が安いことが何よりかと思います。しかしこの加湿器にはこの蒸発布が必須かつかなりの消耗品ですのでこれからもリーズナブルに購入できる場所が長く存続されることを願っています。.

結構汚れるので耐久性が気になる。はじめは標準でついてくる蒸発布の汚れにびっくりして交換したが、あまりにも汚れる頻度が多いので今は何回も洗って使っています。.

耐久性が欲しいところですがこんなもんですかね2ヶ月ほどで交換しています.

こまめに掃除しないと直ぐにカルキが張り付くので予備品として重宝してます。.

布交換の表示が出たので大量購入し、交換後スイッチを入れたら別のエラー表示。調べたら修理が必要な電機系統エラーとのこと、電話しても対応が悪くて最悪でした。やっぱり他社の製品にすればよかったです。いい勉強になりました。.

電気店に行くより便利。代引き代金が残念、金額が小さい場合かなりのウエイトになる、他の物が要らない場合は?。.

スチーム加湿器にはなくてはならない必需品。いつもアマゾンで買ってます。.

すぐ交換しないとだめになるとレビューもありますが、クリーニングマークでしっかり洗っているとけっこう長持ちします。ランニングコストとしてもまずまずと思います。.

他のサイトよりは(配送料含め)お得ですが、もう少し安いといいな…消耗品なのでもっとたくさん一気に買えたりしてもいいかなと思いました。使い心地等は問題なしです!.

最高三菱重工 加湿器 交換用蒸発布 Shes501 購入