パナソニック(Panasonic) パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S – 重低音が楽しいヘッドホン

持っていた物が10年程前の物でしたので交換がてら購入。軽さは普通。正直、前の方が軽いです。でも、重いって訳でもなく、特別軽くもなく・・・前のが特別軽かったのだと思います。耳に当てた感じは、痛くなく長時間付けていても問題なし。家で使ってますが、見た目も文句なし。かっこいいです。.

高音域が全くできていない。オブラートで覆われているようで歯がゆく感じる。引っ込んだ感じでじれったい。同価格帯の他社と比較して星1つ。低音域に集中しているつもりなのか。バランスが悪い。この程度のドンドコヘッドホンなら、3,000-で十分。.

基本的に、本機はあらゆるオーディオ機器から音楽を聴くためのヘッドホンが欲しいリスナー向けではありません。あくまでスマホをオーディオ機器として臨場感のある音で使いたい人、それもDTSアプリをダウンロードして、DTS音源を購入して聴いてみたい人向けです。というのは、通常のヘッドホンとして使用するには不便な点が多々あるからです。あえて有線を短くしたり、絡みにくくすめために平べったいコードを使ったりしています。しかしbluetoothがある中で、スマホ用として有線というのは、ちょっと不思議な気がします。ヘッドフォン自体としてはしっかり耳にフィットするし、DTS音源以外でもスマホで聴くには、充分使える出来ではありますが、肝心のDTSでの立体的な音響を味わうには、アプリをダウンロードし、さらに音源を購入しないと再現できません。今後、普及していけば音源も次々出てくるのでしょうが、現時点で購入したくなるようなアーティストはいませんでした。一応、音の鳴り具合を示すテスターはあるのですが、せめて無料でどのくらい音の立体感がすごいかを体験できる楽曲を数曲用意していてくれてもいいのになあと感じました。まだ新しい技術ではあるので、今後に期待したいと思います。それまでは、とりあえずスマホ、タブレット専用のヘッドホンとして利用していきます。.

Pcやタブレットに接続して使っています。低音はそこそこ出てると思いますが、全体的に音がこもった感じになります。ケーブルは平たいタイプで絡みにくいです。長さは短いので、1mぐらいの延長ケーブルみたいなのをセットにして使い分けられるようにして欲しかったです。長時間つけるにはちょっと重く、耳が大きい人には窮屈かもしれません。専用アプリでdts音源を試してみましたが、確かに立体的に聴こえるのはすごいです。1曲400円の曲が多く、数も少ないので現状では買う気にはなりませんでした。.

63cmの帽子を被る私がゆるゆる、頭頂部で支えろっていう設計なのかな。低音はきちんと側圧が掛かるよう装着すれば5cmの音がでますね。中高音はうやむや?フラット? リビングのテレビ前のテーブルが置き場所でしょうね。.

アウトレットを購入したので、あまり期待してませんでしたが、新品みたいで大変良かったです。.

文句無しの★5です。ヘッドフォン好きなら一押しの商品だと思います。.

使用していたMDR-CD900(定評のあるプロ用モニターヘッドフォンMDR-CD900STの民生用)を20年以上使って来ましたがいよいよ寿命が来たようなので こちらを使ってみました 耳当たりはきつくないのですが 使っているとやはり蒸れますね比較すると音は解像感が劣り 低音重視なのは分かりますが不自然なレベルではありませんそれよりも不満だったのはdts headphone:xこの商品の音の問題でなく 対応コンテンツの少なさが困りもの2015年4月現在 iosの専用アプリで曲を探したところ 11. 1chに対応した曲は数曲音楽ダウンロード出来る曲は全体で100曲あるかないか1曲の値段も300円と高く感じます これからの技術かもしれませんが普及しなさそうな気がします.

利点と欠点

メリット

  • 多chサラウンド特化の弊害か?
  • このヘッドフォンに向いてるコンテンツ
  • お値段なり

デメリット

重低音の音が響くので聞いていて楽しいです。平たく折りたためたり、コードが絡みにくかったりと少しだけ嬉しい作りになっています。耳にフィットするので音漏れも少ないように思います。「music live」のアプリにあるコンテンツをきくと臨場感のある音を楽しめます。ヘッドホンなのに、前や後ろから音が響いてくるので楽しいです。ただ、アプリにあるコンテンツが少なすぎて全然使えないです・・・特別にすごい!という部分もあまり感じず、不満という部分もなく・・・というのが使ってみての感想です。今まで使っていた安いヘッドホンと比べると、とても良く音が響くので基本的な性能(音)は高いのだと思います。家で音楽をきく時には手放せないヘッドホンです。.

開封し早速tvに接続して・・・驚きました。「このコードの短さは何!?」コード長1. 2mとありますが、本当にtvの目前でしか使えないのでスグに延長コードを注文しました。テレビでの視聴用と考えている方は絶対に延長コードも一緒に購入してください。音質に関しては今まで使用していた安物ヘッドホンとでdtsでの差が出るかと思ったのですが、これは期待外れ。同一blu-rayでのdts・5. 1chを聞き比べてみると、5. 1chでの設定が一番臨場感があるものの、聞きやすさは2. 1chでの設定でした。自分は眼鏡使用ですが、眼鏡使用者にはお薦めできません。眼鏡のテンプルが押さえこまれるうえパッドが鼻に押し付けられて痛くなります。.

めっちゃ響いて良いです!11. 1chは曲が少なかったけど音質バスの響きパットの大きさ、フィット感がいい!ただゴツくて重いから寝ながら付けた方がオススメ.

こちらのベッドホンは11. 1chバーチャルサラウンドが体感できる技術「dts headphone:x」ミュージックライブ専用アプリ対応のベッドホンですが、普通に一般的なベッドホンとしても使えます。専用アプリで、品番を入力してチューニングします。曲はまだまだ増える事を期待しつつ一曲400円とかなので、ちょっとお高めですが、無料視聴も、勿論出来ますが、こちらのベッドホン音が本当に良くて臨場感が感じられます。長時間聴いていても疲れないです。いつもは良くあるイヤホンを使っていましたが、こんな感じの大きいベッドホンをするのは、小学生ぶりです。イヤホンが耳から抜けるストレスが無いのが本当にうれしいです。音の聴こえ方も違いますし、耳のホールド感、フィット感が最高です。フィットするので良く外の音をシャットし、曲に入り込めてとても良いです。.

実はこのヘッドフォンの能力を一番生かせるのはtv番組、特にcmなんじゃないかと思いました。このヘッドフォンでcmをみると音が移動する感覚や空間の広がりなど強く感じることができます。cmの音ってあんなに凝った作りだったんですね。dvdなどの映像作品は作品によって大変よかったり、そうでもなかったり。音楽用としてはこの値段をだすなら他のヘッドフォンの方が満足できるかもしれません。.

もう少し臨場感に期待をしていたのですが,期待はずれと言うほどでは無いのですが少し残念かなって言う程度です。映画用としては音は悪くないと思いますが,少し耳に対して窮屈に感じます。下のランクでも良かったように思います。.

アプリは曲が高いので使ってません。通常の5. 1と2chを聴いた感想です。高音が弱いとのレビューがありますが、全体的に音が重くこもった感じです。バイオリンとかには向いてないでしょう。逆にアクション洋画などは臨場感があるかと思いますが、用途は限られるかと思います。.

アプリで11chの凄さを体験したので購入したのですが、それに対応している楽曲が…、ないッΣ(◎Д◎)ハッ※ ないわけでもない。欲しいものがないだけ。なので、もっぱら映画鑑賞用として使っています。密閉型で音質は素晴らしいのですが、汗でムレるのが難点。.

試聴用のアプリをダウンロードしてみましたが、左右前後斜め、高さの違いまで2chのヘッドホンなのに音の聞こえる方向がわかります。dts headphone:xとは、収録段階からマルチチャンネルで収録し、それをヘッドホンで再現する機能です。dts headphone:xを聴くためには、dvdや音楽がdts headphone:x音源に収録されている必要があります。また、dts headphone:xはどんなヘッドホン・イヤホンでもサラウンドが楽しめる機能ですが、本商品のようにdts headphone:xに最適化されたヘッドホンではよりサラウンドを忠実に再現することができるようです。「進撃の巨人前編」で世界初としてdts headphone:x音源が収録されているそうなので、これから対応音源が増えてくると思います。ゲームでの対応もこれからのようですが、fpsでは敵が接近してくる方向感や、爆発の方向がわかり、よりゲームに没入できると思います。music liveアプリでは、まだ配信されているアーティストが少なく、価格も一曲480円だったので高すぎる印象です。ヘッドホン自体の音質は低音から高い音まで音域は広いですが、解像感は高級なヘッドホンに劣るといった印象です。音質そのものにこだわるのであればもっと高価格帯のヘッドホンを選択肢に入れたほうがよいでしょう。このヘッドホンの売りはサラウンド効果による臨場感です。そういった意味では最近のハイレゾとはまた異なったアプローチのヘッドホンです。イヤパッドは適度な弾力があり、メガネの上から着けても側頭部が痛くなることはありません。左右のイヤカップをつなぐヘッドバンド部分にもウレタンフォームが入っておりズレにくいです。この価格のヘッドホンとしては作りはしっかりしていると思います。スイベル機構もついており、携帯性にも配慮されていますが、大きいので据え置きで使うことを前提にしたほうが良いです。dts headphone:xの対応はこれからですが、この価格でマルチチャンネルを映画やfpsといったゲームで楽しめるのはすごいと思います。これからdts headphone:x音源が増えれば買いです。.

特徴 パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 4549077202239

メーカーより

本物の音に迫る臨場感 最大11.1chDTS Headphone:X 対応

拡大表示

拡大表示

拡大表示

DTS Headphone:Xとは

DTS Headphone:Xは、米DTS社が開発したヘッドホン用の最新サラウンド規格。2chのヘッドホンで最大11.1chのマルチサラウンドを楽しむことができます。

ヘッドホンで聴いた音が頭の中で鳴るのではなく、自分の周りをスピーカーが取り巻いているかのように、頭の外に広がるサウンドで聴こえます。いつでもどこでも本物の音に迫る臨場感で楽しむことができます。

※DTS Headphone:Xの効果を楽しめるのは、DTS Headphone:X用に編集された専用コンテンツを専用アプリで再生した場合のみです。専用コンテンツは別途お買い求めいただく必要があります。

強力な重低音を響かせる 大口径50mmドライバー & 制振スタビライザー

高磁力マグネットを採用した大口径50mmドライバーでビッグハウジング内の空間をビートの効いた強力な重低音で満たします。また制振スタビライザーを搭載し、不要な振動を抑えた高音質設計です。

耳をやさしく包み込み音漏れしにくい Around Ear Style

耳の形状に合わせたオーバル型イヤーパッドを採用し、ハウジングの密閉性を高めることで、しっかりとした低音再生を実現するとともに、音漏れも抑えます。また、柔らかい素材で耳全体をやさしく包み込むようなフィット感で、長時間のリスニングでも圧迫感を軽減します。

スイーベル折りたたみ機構

平たく折りたためて持ち運びやすい。

42mm幅広ヘッドバンド & ソフトヘッドパッド

ポリウレタン製ソフトクッションヘッドパッドは、柔かい手触りで頭にしっかりフィット。快適な装着感を実現。

片出しフラットコード(1.2m)

邪魔にならず、機器とすっきり接続。

平たいコードで絡みにくい。

L型ステレオミニプラグ

24K金メッキ採用。

●DTSの特許については、DTSホームページ をご参照ください。DTS Licensing Limited からの実施権に基づき製造されています。

●DTS、シンボルマークおよびDTSとシンボルマークとの複合ロゴはDTS, Inc. の登録商標です。

●DTS Headphone:X はDTS, Inc. の商標です。 DTS, Inc. 無断複写・転載を禁じます。

●AndroidおよびGoogle PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

●AppleとAppleロゴは米国および他の国々で登録されたApple Inc. の商標です。App Store はApple Inc.のサービスマークです。

●写真・イラストの内容はイメージです。

Dts用に開発され専用のアプリで聴くことをiphoneなどでは前提にしています。普通にiphoneで音楽を聴くと、普通の音量では高音低音とも平べったく物足りません。音量を上げると、低音は割れることなくビビることなく余裕で響きます。高音は若干切れのなさを感じますが充分です。ボーカルなどの中域ははっきりと聴こえ躍動感を感じます。iphoneに付属するヘッドホンは高音と低音が誇張されており、このヘッドホンはスタジオのモニタースピーカーに近い感じがします。次にパソコンに繋ぎ、dtsのdvdを再生すると俄然能力を発揮し、通常の5. 1chのサラウンドとは違う耳の周りに箱庭的な音場ながら、低音の効果音はドーンと決まり、破裂音やガラスの割れる音などは非常に繊細にはっきりと聴こえてきます。iphoneなどで聴けるdts音源は非常に少なく、本製品は室内のパソコン用かと思います。コードは1. 2mで短いので延長ケーブルが必要かと思います。もちろん、iphoneでも個人的には不満がありません。大きく重いヘッドホン、用途と使用場所を選びますが、余裕の性能に五つ星です。耐久性も高いと思います。.

用意されている曲が少なく1曲辺りの単価も高い。買ってみようと思う曲もない。ただヘッドホン自体はなかなかいいと思う。普通に使用するには不満もない。.

私はインドア専用で使いますので、短すぎるフラットコードとl型プラグは太目のストレートコードとi型プラグに換装(改造)しました。装着感は悪くありません。イヤーパッドは汗を吸わないタイプです。夏場に外で聴くと汗でテカテカになりそうです。100時間ほど聴いてみました。エージングよりも「私が慣れた」のでしょう。がっかりレビューがあるようですが、私はちょっと変っているけれども使えると思いました。高音域が出ないというよりも、全体にエコー(リバーブ)が掛っているような感覚で、出てはいるのですが耳元でのシャリシャリ感が全くありません。悪く言えば「輪郭がぼやける」でしょうか?かなり遠くの方からボーカルが聞こえ、左右よりも前後方向に広く音場が広がっています。耳元に集中するよりは好みの定位の仕方です。低音域は圧・量ともに多く楽々出ますがガツンといったタイトな音ではありません。やはりサラウンドに特化しているのかも知れません。解像度については意見が分かれるかと思います。曲によってはコーラスが分解されて臨場感が増したりします。オールマイティな1台ではなく、バリエーション(まったりと聴く)として考えれば大いにアリだと思います。実勢価格も決して高くはないので購入して損したとは思っていません。.

以前jvcのrx900を使っていて音は満足していたけど誤って落として壊れてしまったので、代替で試しにこちらを購入。以下、jvc rx900と比較しての良い点悪い点良い点・5. 1ch以上の多chサラウンドで広い音場の雰囲気が増す・大きめで耳が収まりやすく音漏れも少ないイヤーパッド・絡まりにくいきしめんコード悪い点・コードが短い・多chサラウンド向けなのか・・・響くというか余韻を残す味付けが強く、普通の音楽映像の視聴に耐えない・そもそも解像度が悪い当初から違和感だらけで、しばらく使っても違和感残ったまま。確かにfpsとか多chサラウンドを活かせるシチュエーションでは有用だけどそもそも音が・・・.

Hdmiからモニターに繋ぎ そこからアンプを通してヘッドフォンで聞いてます。レビューを見ると高音が出てないと書かれてますが買った当初は私も出てないなと感じました。しかしゲームをしばらくやったり音楽を聞いたりしているとヘッドフォンのエイジング効果でしょうか?かなり高音も抜けるように感じてきました。ゲームでも映画でも立体音響としてヘッドフォン内で響かせてくれています。 買って良かったです。.

専用アプリをダウンロードしてiphoneで試そうかと思いましたが用意されているコンテンツが高すぎます。普通に音楽を聞くならこの商品でなくてもという感じです。ゲームをすると意外に楽しいかも。pcでdvd等を見るのに活躍してくれそうです。.

大型電気店にて実物を確認、オ-ディオ専門店では量販店より千円高い値段、量販店はアマゾンより500円程度なのでアマゾンにて購入、意外と普通音ぐらいの大きさでも音漏れが大きいように思える、電車とかではまわりに迷惑かけるかも、あと部屋で仕様しているがコ-ドが短くぎりぎり(1.

ベスト パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S 買い取り