パイオニア(Pioneer) パイオニア ワイヤレススピーカーシステム 快テレ君 Vms-S710-K【国内正規品】 – 新たに購入です。

ネットの評価を信じて購入しましたが、まさに評価通りで満足しています。音声のタイムラグも無く、クリアで大変聴き取り易いです。もっと早く購入していれば良かったと思わせる商品です。.

届いてから、音が出ない、出ないと5回くらい電話がかかって来て大変だった。接続の仕方を電話で説明するが分からず…仕方がないから、実家に行き見てみる。説明も大きな文字で書いてあり白、赤の端子に器具、テレビに繋いであるビデオが繋がってるからさすところがない!わーわ大騒ぎ!結果、ビデオを抜いて接続してもらったささっているのはあっている昔ながらの色2色のケーブルは抜き付属の光ケーブルを本体とテレビの光ケーブルと繋ぐ音がなるほど出ない本体の裏に入力切替のスイッチを入力1にする説明書をみると音が出ない場合にはテレビの設定を変更して下さい詳しくは、テレビの説明書をみてくださいとさらりと書いてあるもう、ここで年寄りは、お手上げだパナソニックのテレビだったのでメニュー設定音声スピーカーをオンにするを選択したら音が出ました。ちょっと、何回も何回も電話がなりうんざりしましたがテレビの設定まで記入して欲しいです…仕方がないですが…行ってみて、80才の両親には無理やなーって思いました。光ケーブルでなくて普通の色付きケーブルにすると本体の裏の入力切替は入力に2しないといけないです。年寄りが使うからもう一手間欲しいです音は素晴らしい。クリアだしスイッチひとつで周りはテレビの音量で聞いて本人は、大音量で聴けるメーカーだから、音は素晴らしい買うべきてす1万くらいのもありますがちょっと値段ははりますがこちらのほうが便利です.

ワイヤレスで聴きやすい。充電も1日の最後にする習慣があれば切れることなく使用できる。.

音質、使い勝手ともにほぼ満足。光デジタル入力があるのがよい。本器のみが原因かわからないが、時々通信状態が悪くなり音が途切れる。.

聞こえやすくクリアなサウンド。聞きやすくてよかったです。只、テレビの音声をオフにしないとエコーがかかってしまうのが難点かな。.

補聴器常用していて、テレビの音が聴き難いと言ってた新潟のおじいちゃんに娘二人からのプレゼントです。プレゼントを喜んでいます。特に、手元の音量調整、入り切りswのつまみが好評です。.

使用中に突然、音声が聞こえなくなり、ためらわず同メーカーの同商品に買い替え。変わらない使用感を継続しています。.

前機種のバッテリがへたってしまい、買い替え。購入当時は他にほとんど選択肢もなかったが、現在は色々と競合機種も登場しており、比較レビュー記事では候補にも挙がっていなかった。しかし愛着もあるので本気を購入。電源on時のボリュームレベルが事前にわかったり、バッテリが取り外せれようになっていたりと、改善点はいくつもあって本当に満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • 商品は良いのですが

  • とても役に立ってます

  • 期待以上の指向性で、隣に座っていてもうるさくない!⇒耳の良い父用にさらに一台注文!!

デメリット

耳が悪くなった夫が、テレビの音を大きくするので 家族は、困っていました。ある日、旅番組を大音量で一緒に見ていた時、ナレーションがほとんど聞こえてないのが分かり、それはかわいそうと 急いで購入。くっきりボタンを押すと 今まで聞こえなかったナレーションが聞こえると本人は大喜び。全然違うと愛用しています。.

二台目ですが 一代目のものは 元機の置いてある角度によって 雑音がひどく苦慮していました この快テレ君は 雑音も入らなくて しっかり音という機能もあり 良く聞こえやすく 快適です値段も 半値くらいで アマゾンで買ってよかった と皆で喜んでいます .

デザイン、機能は良好。音量調整がダイヤルのみで少々不便。リモート音量調整がほしい。.

テレビの記録番組などで語り手の声がはっきり聞こえないことがよくありますが、この機器を利用してからは、そのようなことがありません。高価なものですがそれだけの価値はあると思います。.

そばに置いて便利に使用しています。光回線の方がかなり音がいいです。さらに音質が良くなればいいのですが。.

Tvの音声がはっきりと聞こえてとても快適です。しかしこの快テレ君は音声帯域は2. 4ghzを使っているので、我が家のwi-fi が繋がらなくなってしまった。それでwi-fi を5ghzに変更をする必要があります。.

気に入った事音が良い。特に言葉が聞き取りやすい。年寄りでも取り扱いに迷わない。わかりやすい。接続が安定している。途切れない。母が使用しています。以前、テレビのボリュームを大きくしても言葉が分かりにくかったのが、このおかげで番組のセリフが分かりやすくなり、以前の様にテレビを見るのが楽しくなったそうです。感激してました。音質って大切ですね。.

夫婦二人で それぞれが 別々のtvを 同じ部屋で見ていると、お互いの音が干渉して邪魔になり、よく喧嘩になりましたが、この商品のお蔭で そういうことが全く無くなりました。この商品は、旧型よりも はるかに使い勝手が改良されており、使い易くてとても気に入りました。ただ 電波の受信状態によってか,たまにブツブツというノイズが入って聞きずらい時があり、☆を4個にしました。.

難聴の妻への誕生日祝いに贈りました。妻は大変にケチでして……大概は無駄遣いと叱られるのですが、この商品に関しては、大変に喜ばれ、感謝されています。このような製品があることを知らない、it音痴や高齢の方へは、大変に喜ばれることと思っております。.

特徴 パイオニア ワイヤレススピーカーシステム 快テレ君 Vms-S710-K【国内正規品】

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • テレビの音量を上げなくても家族と一緒にテレビを楽しめる
  • テレビから離れたところでもワイヤレスで楽しめるデジタル無線伝送方式
  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :幅190×縦78×高さ115mm(スピーカー:幅190×縦78×高さ90.5mm 送信機:幅190×縦78×高さ32.5mm)
  • 内容量:本体×1 送信機用ACアダプター(DC5 V 2A)、専用充電式ニッケル水素電池 x 3 (単3形)、接続コード(1.0m)、変換コード(0.1m)、光デジタルケーブル(1.5m)、ステレオヘッドフォン(2.0m)、イヤーパッド x 2 (ヘッドホンに装着済み、ポリウレタン製)、サポートシート、簡単マニュアル、保証書、取扱説明書
  • 材質:本体:ABS樹脂、 ACアダプター:PC(ポリカーボネート)

メーカーより

テレビの音が手元でしっかり聞こえると家族みんなが快適「快テレ君」

快テレ君なら、テレビの音量を上げなくても家族と一緒にテレビを楽しめます。

快テレ君なら、深夜のテレビ番組も周囲に気兼ねなく楽しめます。

快テレ君なら、キッチンでお料理していてもテレビが楽しめます。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

テレビから離れたところでもワイヤレスで楽しめるデジタル無線伝送方式。

※ご使用の環境によって変化します。送信機とスピーカーの間に電波をさえぎる障害物(金属ドア、壁など)があると到達距離が短くなります。また、送信機は壁の近くなど電波を反射しやすい場所、棚の中など電波を放射しにくい場所を避けて設置してください。

音にこだわるパイオニアだから高音質。

送信機とテレビを付属の接続コードでつなぎます。お使いの状況にあわせて、接続方法が選べます。

*テレビと接続するときは、テレビの取扱説明書をよくお読みください。

*テレビにライン出力端子がない場合は、「テレビからは音を出さない場合」の接続方法でご使用ください。

使い勝手にこだわるパイオニアだからかんたん

拡大表示

拡大表示

拡大表示

付属の光デジタルケーブル1本でつなぐだけ(PCMフォーマットのみ対応)。

スピーカーを送信機に置くだけのかんたん充電。

ダイヤル式ボリュームで音量調整がしやすい。

VMS-S710-K 使用上の注意

本製品は2.4GHz帯の電波を使用しています。他の2.4GHz帯を使用する無線機器、電子レンジなどの干渉により音声が途切れる場合があります。

充電池の交換と廃棄について

本製品は、充電池に専用充電式ニッケル水素電池を使用しています。なお、交換用充電池については下記部品受注センターより購入できます。また、充電池の廃棄については、お住まいの市区町村の規則に従ってください。

●パイオニア 部品受注センター 0120-5-81095 一般電話 044-572-8107

購入してから3年経過しました。当初はテレビが離れていたから購入したのですが、その後の模様替えで今はテレビは目の前ですが、今だに使っています。意外とテレビの音は、部屋中を巡って反響しており、これが見てない人にはうるさく感じる原因です。本品を使うと反響が抑えられ、とても住環境が良くなりました。音がいいのと、まとまりがある音で、本品から離れていてもよく聞こえ、聞き取りやすいです。こう書くと指向性が強くて一人しか聞こえないと思われるかもしれませんが、そんなことはなく、テーブルにおいておけば4人で違和感なく聞けます。操作性が良く、年配者でも使えるデザインの割に、シンプルでオシャレな部屋にも合うのがいいですよね。他メーカーはいかにも老人向けで、かっこ悪いのが多かったと記憶しています。電池が汎用的な単三充電池だから、交換が容易と思ったのも選択理由でしたが、3年経ってもへたる様子は無いです(笑)オートパワーオフがあるので、誰かが使いっぱなしで電池が空っぽと言う事は無いです。基本性能よし、デザインよし、使い勝手よしと言う事で名機と言えるでしょう。皆さん書いていますが、しっかり音機能は標準時で点灯状態でいいと思いますけどねえ。。.

耳の遠い人も、家事で忙しい人もテレビの音声を自分の前で聞く事が出来るので便利。バッテリーの連続使用時間も充分で、オートオフ機能は『うっかりさん』には非常に嬉しいし、バッテリーも長持ちさせる事が出来る。 .

耳の良い妻と難聴気味の私の間を埋めてくれてます。去年のベスト・バイただ電子レンジを使うとブツブツ途切れます。.

接続方法が3種類(光デジタル・音声ライン・イヤホン出力)あり、設備の状況に応じて接続方法が選べる事とイヤホンが接続できる事が前提でこちらの商品に辿りつきました。接続後ペアリングすることも無くすぐに使えるのもいいですね。メーカのhpも見ましたが、イヤホン取り付け部分の写真が無くこちらで質問させて頂いたところ、たくさんの回答をいただき最終購入の決定となりました。ご回答頂きありがとうございました。スピーカの音はとても聞きやすいです。「しっかり音」ボタンを押すと高音が強調されさらに聞き取りやすくなるようですが、イヤホン装着では逆に聞きづらい面もあり、レビューの中に常備(常にon)の意見もありましたが、別途スイッチ(現状)の方が使い勝手がよいと思いました。これまでは赤外線式のもので、障害物があると電波がさえぎられとても不便を感じつつ使用していましたが、こちらの商品は障害物は関係なくとても快適に使用できてます。ボリュームをまわしても緑ランプがつかない事が時々あります。故障なのかよく分かりませんが、いったんoffにしてスイッチを入れなおすとonになるようで、しばらく様子見です。メーカサポートへの連絡を試みましたが、「現在たいへん混み合っており・・」思うように繋がりません。ここだけがちょっと不満です。.

今回、高齢の為、聴力の衰えた老人に使用する為に購入しました。tvの電源を入れる度にスイッチを入れなおさないと、視聴出来ない、という欠点があります。聴力だけで無く、すべてに置いて、判断力や知力の衰えてる、老人に配慮した設定が出来るとありがたいですね。.

加齢と耳の病気から難聴になってしまい、テレビの音が聞こえにくくなっていました。思い切って購入しました。夜、ベッドの中でテレビを見る際に耳元で聞こえるので、お隣の部屋に気兼ねせずにいられます。購入してよかったです。.

普段のTV音声用としては聞きやすくいい音が出ます。ただ、電子レンジを使うと音声が途切れますが・・・.

知り合いの高齢者に頼まれて購入。施設の隣の方に音の苦情があったとかで。しかし、音がこもって聞きずらいと言われました。残念。.

広いリビングでは私だけキッチンテーブルに座りこれを前に置いて遅い食事をします。自分の部屋では隣室の孫の勉強を邪魔しないように座椅子の傍に置いて聞いています。言葉を聞くためのものだからスイッチオンで「しっかり音」オンがよかったです。またあっちこっち持って移動するので背面のくぼみでは不安で120円の取っ手を付けました。その後、光デジタルケーブルは両方のtvに付けていましたが送信機を移動するのが面倒になったので2台目を購入しました。事前にメーカーに確認していた通り2台が干渉することはありません。そしてまた私には必需品の取っ手を付けました。.

今までも手元スピーカーを使用してましたが今回の物は試しにと思い使ってみて何処でも自由に持ち運べるので最高。兄弟姉妹に進めたいと思います。.

最近めっきり聴力の衰えた主人の為に購入しました。国内正規品の為、取説も丁寧ですし、パイオニアというブランドにも、こちらに決めた理由の一つです。デザインもシンプルで、想像していた以上にコンパクトでした。今、台風情報を見てる主人は『風の音も雨の音もこんなに間近に聞こえる!』と喜んでいます。.

家族に聞こえずらい人がいるとその人に合わせてテレビのボリュームが段々大きくなって一緒にテレビを見るのが辛くなり思い切って買ってみました。「しっかり音」を押すとテレビのニュースなど人の話し声がより聞き取りやすく聴力に問題のない私でもこのスピーカー手放せなくなってしまうほどです。SONYと迷いましたがチャンネルテンキーが無いよりシンプルな方にして大正解でした。.

よく聞こえます。はじめは違和感を感じるかもしれませんがすぐに慣れます。子供も使っています。ドラマをよく見ますが、滑舌の悪い俳優さんのセリフが聞き取りやすくなり、今まで字幕併用で見ていたのですが、使いはじめて要らなくなりました!.

80代半ばになり、テレビのボリュームがどんどん大きくなってきた父にプレゼント。スマホなど新しいものはなかなか受け付けない父も音声がとても聴きやすくなったとのことで居間ではいつも傍らに置いています。買ってから大分経ったけど改めて評価します。.

スイッチを入れても音が出ないことが数度あって返品しました。何度か入り切りを繰り返すと音が出るのです。こういうことがあるとアマゾンの対応は良いので安心です。.

流石パイオニア期待してなかったが、音がいい2. 7ghでwi-fi干渉するかと思ったが距離が遠くなければ問題なしでした.

持ち運びでき、以前より音も良くなったように感じます。メーカー物としても良い商品です。.

毎日ご飯作る時に大活躍!水道の水の音でテレビの音が聞こえなかったのでストレスでしたがこのワイヤレススピーカーのお陰で良く聞こえるようになりとてもいい感じです。.

いくつかテレビ用スピーカーを検討しましたが、バッテリーが交換可能なことと、テレビからの音声入力が途切れると動作が止まる点を評価し、購入しました。新品との差額でacアダプターが購入できると考え、また、非常によいとの記載を信じて注文しました。設置時に動作確認をしてみると、スピーカーの前以外はほとんど音が感じられず、最初は聞こえてないのに「聞こえている」と答えているのかと思ってしまいました。スピーカーは少し耳が遠くなった母用ですが、横にいる父は逆に耳がたいそうよく、争いの元となっていました。テレビがうるさすぎて、来客に気がつけないこともあったとか。父の耳にテレビの音量をあわせ、コタツの隣に座る母がスピーカーの音量を調整しても、父にはぜんぜんうるさくないという、期待通りの結果となりました。また、スピーカーの音声は光ダイレクトアウトから直結なので、テレビの音量に連動する事もなく、もっと早く買っておくべきだったと思える商品でした。ちょっと広めのリビングで夜に離れてみるときなど、別の用途にも使えそうで、これは良い商品でした。自宅用に購入する場合には、これを選択すると思います。(追記)さらに父から自分用に注文してくれとの依頼がありました。なんでも映画を見た時の音の迫力が違ったとの事。液晶テレビのスピーカーと比べれば、そこは音のパイオニア製。最高だったそうです。確かにホームシアター用スピーカーの代わりに手元で使うという用途もありーだなと、思い付きに感心しました。しかし、実はもうひとつ理由があって、hddに録画してbdに書き込んだ番組の音だけをベッドで寝ながら聞きたいという要望がずっとありました。bdのポータブルプレイヤーは3万程するし、パソコンで音だけ抜けるか試してみようと思っていたところでしたが、スピーカーにイヤホンがついているので、枕元に運び、イヤホンで音を聞くという目的が果たせる事に気が付いたそうです。いや、ほんとに便利ですわ。いずれ自分用にもほしいと思っている次第です。(再追記)音の良さは光デジタルアウトによるものと確認できました。テレビには光デジタルアウトは1口しかないので、赤白のオーディオプラグから飛ばしましたが、「なんか俺のスピーカー、音が悪い」と言われてしまいました。さすがに耳が良い父。デジタルアウトの迫力を聞き分けていました。目的は映画観賞や録画の再生という事で、bd、hddレコーダーの光デジタルアウトから出力し、無事、設置と動作確認を終えました。オーディオプラグ時点では、しばらくしまい込もうとするしぐさに心が痛みましたが、無事、使ってもらえそうで、ほっとしました。自分的にも、今更ながら光デジタルアウトの音質ってすげえと認識できました。ほんとにおすすめの1品。これ一押しです。.

父のテレビの大音量がとてもストレスだったんですが、このスピーカーを購入してからは父のテレビの音量が気にならなくなり、ストレスが無くなりました。アダプターを購入したのでバッテリーの充電が無くて楽チンです。.

少し聴力が落ちたのかtvのボリュームが上がり気味の親にプレゼントしました。本人いわく、①聞き取りやすい音質②部屋のどこでも持って行ける③充電がかんたんだそうです。 愛用しています。バッテリー容量を リチウムイオンにして2倍くらいあるともっと売れるでしょうね.

耳が遠くなったのか、父のテレビの音量がやたら高く、周りの誰もがうるさいと言っていたので、近くで聞ける便利なこのアイテムに辿り着きました。肩掛けスピーカーも考えたのですが、長時間着けているのは肩がこりそうなのと、価格が異常に高いというのもあり、これに決めました。音声はっきり調整もあり、良く聞こえると父も喜び、そして、メインテレビの音量が下がり、周囲の皆も、家が静かになったと喜んでくれました。.

スタイル、デザインがよく、機械にうとい老人にも親切な簡単操作が出来るところが、優れモノです。旧型からの買い替えですが、更に使い易さで進化していました。旧型の修理にかかる費用について、問い合わせましたが、1万2…3千円かかるのだとか…。買い替えを選択しましたが、内臓の充電式電池は同じなので、取り替えて現役へ復帰させることにしました。.

ベスト パイオニア ワイヤレススピーカーシステム 快テレ君 Vms-S710-K【国内正規品】 買い取り