デノン(Denon) DENON CDレシーバー Bluetooth対応 シルバー RCD-M41-SP

とても便利に使用しています。cd、bluetooth、fmほぼ一日中何らかで稼働。ただ、本日起こったことは、bluetoothの接続が急にできなくなりました。iphone、ipod touch共に、どちらも接続不可。端末の再起動や、接続設定のやり直しなど行いましたが、ペアリング出来ず。最後にこの製品自体の電源オフ、コンセント抜いて、再度onでペアリングやり直し。これでまた接続できるようになりました。何か不安定な部分があるようです。.

今日1日cdとbluetoothでストリーミングの音楽を楽しませていただきました。音質も良く低音、高音とも優れてます。bluetoothも途切れることなくストリーミングの音楽、インターネットラジオも楽しみました。少し心配なのが、タバコを吸うのでオーディオラックに入ってるとは言え、説明書にヘッドクリーニングの事が書いていませんでした。なのでタバコは部屋の換気扇で吸っています。兎に角良い買い物をさせていただきました。追伸これから購入をお考えの方へ換気の出来るところに置いてください。熱が籠る場合があります。どのステレオでもです。僕の設置場所は背後から空気の循環の良い場所に設置してあります。.

購入当時からcdトレイがcd格納する性能が悪くcd読込時にほぼ90%以上の確率でcdが読み込めないエラーが発生する。おそらく安物なのだろうと理解する。ccの対応も悪く昔良いメーカーだと思っていたがdenonは2度と購入しないと思い込ませるほどの製品であった。.

低価格ながら、きちんとした作りです。iphoneからブルーツゥースでつないで聴いているので、音質にはこだわりませんが、それでも気持ちよく聴こえますよ。上級のスピーカー使えばもっと良い音を出すのでしょうが、同シリーズのスピーカーを使うbgm目的であれば、コスパは最強だと思います。denon良いですね。.

スピーカーが黒のピアノグローだったので、このアンプの黒の艶消しがマッチしててとても満足しています。サブウーハーの取り出し口もあり、落ち着いた音が出て素晴らしいと思います。usb口がありませんがそれを補うだけの機能で十分です。ありがとうと言いたい!。.

Sony hap-s1からの買い替えです。多機能にも関わらず「帯に短し襷に長し」な前機とは対照的な商品で気に入りました。ソースはcdとbluetoothとアナログラジオ、光デジタル入力とアナログ入力のみと、このご時世としては思い切った絞り込みをしています。音質なども細かく弄りたいのならスマフォ側でどうぞという雰囲気。でも我が家のように各自がスマフォから鳴らすのがメインならこれが必要十分でした。本体のみの購入でスピーカーは2世代前のonkyo frコンポの流用ですが特に過不足はありません。lan接続もhddもないので接続や設定も簡単で、設置場所の制限もないのがいいですね。.

メチャ音がいいので気に行ってます。usb入力があるともっと最高ですが・・・・。.

ソニーのcmt-sbt100からの買い替えです。ソニーを始め、音質のアップスケーリング技術を搭載したものばかりに目がいっていましたが、こちらの製品で考えが変わりました。ソニーの製品はいわゆるドンシャリで、ずっと聴いていると耳が疲れます。ダノンの本製品は原音を忠実に再現されており、非常に聴きやすいです。.

長所と短所

利点

  • 品質の安定性に難有り

  • Bluetooth接続しないとき

  • すぐに故障しました。

欠点

他のレビューでもありましたが、購入後、1ヶ月くらいで赤いランプ点滅。説明書を読むと、ランプの点滅の仕方から、電話窓口への問い合わせが必要。電話窓口は平日の日中しか営業していないし、保証書もないので、もう諦めて、別のものを購入する予定です。もう同社の商品は買わないです。.

初期不良です。cdを聴き始めて20分くらいで突然電源が落ちて赤のled点滅、取説によるとアンプ回路の故障とのこと。アマゾンに返品手続きしてますが、聴いていたcdが取り出せない!メーカー窓口は3連休で問い合わせもできない。せっかく連休中にjazzを聴こうと楽しみにしてたのに最低です。もう少しレビューをしっかりと読んで購入すべきでした。品質管理に問題がありかな?【追記】cd取り出しを色々試したところ、電源スイッチと再生ボタンを同時押しでトレイが開きました。またすぐ電源落ちてled点滅ですが、もう一度プラグ抜き差し同様の方法で無事トレイが閉じました。何とかcd救出成功!.

購入してすぐに赤いランプが点滅状態で電源が入りません。交換していただきたいのですが、箱を処分してしまっています。。どうしたら良いでしょうか?.

サンスイのa-α9などのコンポから交換。サンスイはアンプとチューナー以外が故障なので、一体型に変えた。スピーカはそのままjblを流用。使用者曰く金属音とのことであまり気に入らないらしい。メリットはコンパクトなこと。チューナーアンプとcdレシーバーが一体になっていること。マイナス点は、本体ボタンが少なくソースを選ぶために何度もボタンを押さなければいけない点。ボタンも文字も小さいので目の悪い家族には不評だった。入力は光が2系統もあるのにlineが1系統しかないこと。blutoothボタンは独立していて押しただけでonになってしまうのも良くない。取説には使うとアンプの音質が落ちるという旨が書いてある。機能をoffにするには長押しが必要なので、onにするときも長押しが良い。.

機能性、デザイン、価格ととても良いバランスの製品です。ただしオーケストラの個々の楽器の音などにこだわってじっくりと聴くためには専用のcdプレーヤーやdacが必要だと思います。結構気に入ってますが、購入後半年でcdが読めなくなくなったのは残念で、星ひとつ減点しました。(保証修理で部品交換、一週間で返品され現在元どおり稼働中です).

とても、良い音が出ます。購入して良かったです。ありがとう。感謝。.

以前はオンキョーのfr-155aを使っていたのですが、電源が入らなくなってしまいました。修理も考えたのですが、かなり前の製品なので修理出来るかも怪しく、買い換えようと新しいものを探し始めました。特に不満も不具合もないので、スピーカーはそのままで本体のみ入れ替え出来るものはないかな、と探していて、こちらとオンキョーのcr-n765が最終候補に残りました。cr-n765はbluetooth接続には別売レシーバーが必要で、そのレシーバーのレビューを読むと笑えるほどにロシアンルーレットな製品だったことと、レビューを読んでいると本体の操作方法もクセがありそうだったので候補から外しました。denonというメーカーを使ってみたかった、というのも大きいです。本機を購入してみてですが…bluetooth接続はipod touch(6th)からもソース切り替えや本体の電源オンが出来てすごく便利です。音質はbluetooth接続でも自分的には満足。radikoやポッドキャストも聴けるのがいいです。今回、テレビとも光デジタルで接続したので、テレビの音もグレードアップできて嬉しいです。ラジオはチャンネル登録すれば、am、fmとシームレスに選局出来るのがいいです。使っていて「ん?」と思ったところは、ボリューム調整がアナログ無段階ではなく、デジタルで段階があるところです。「リモコンで操作するからかな?」と本体ツマミで操作してみても同じ。音量がカクカクと上がったり下がったりするのは少しイヤ。昼間はまぁ我慢できるとして、夜など静かな時には「この06と07の間の音量で聴きたいのに!」という事が結構あるのでストレスです。あとは「cdが壊れた」というレビューが散見されたので、その辺りが大丈夫なのかな?と言う心配はありますが。今のところこの機種を選んで良かったなぁと思っています。自分はなんでも一度手に入れると一般的な耐用年数は軽くオーバーする期間は使うので、買い替えた時にその進化度合いに毎度驚かされます。モノを永く使うと、買い替えた時の感動が大きいのでオススメですよ?(*’∇`*).

このレシーバーともともとあるyamahaのスピーカーで良いかなと思ったのですが、思ったような性能にはならなかったので、結局対応するスピーカーを購入したところ非常に良い音でなってくれました。テレビの音声もデジタル入力があるので非常にクリアになることと、ウーファー出力があるため低音も良い感じです(ウーファーはyamaha製)。お値段の割には非常に良い製品と思います。.

昔のケンウッドのコンポ本体が操作出来なくなり買い替えました。スピーカーはケンウッドのをそのまま使用、繋げるのも簡単に出来ました。後から気づいたのですが、ディスプレイに演奏中の曲名が表示されないのが残念でした。それと、cdの後の方にある曲を聴く時、ずっと早送りを押さないといけないのが不便です。巻き戻しと言うか逆送りが出来ませんでした。以前の機種には色々な機能が付いていたのでちょっとだけ不便ですが、慣れて行くしか無いですね。あと、造りが少々雑です。音は良いです、音は満足しています。.

の特徴 DENON CDレシーバー Bluetooth対応 シルバー RCD-M41-SP

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • Bluetooth対応機器とのワイヤレス接続が可能
  • 30 W + 30 W ディスクリートパワーアンプ
  • ゲインコントロール機能搭載の高性能ヘッドホンアンプ
  • 「ワイドFM」対応FM/AMラジオチューナー
  • フルサイズHi-Fi コンポーネント譲りの高音質パーツ
  • 好みの音質に調整できる高音低音イコライザー機能搭載
  • 2系統の光デジタル入力/金メッキスピーカー端子/高精度CDメカニズム
  • 外形寸法:W21.0×H11.5×D30.9cm /質量:4.2 kg
  • 入出力端子:アナログ音声入力×1、光デジタル入力×2、サブウーハー出力×1、ヘッドホン出力×1
  • 付属品:かんたんスタートガイド、取扱説明書、リモコン、単4形乾電池 × 2、FM室内アンテナ、AMループアンテナ、電源コード

メーカーより

Bluetooth対応機器とのワイヤレス接続が可能

お手持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンなどのBluetooth対応機器とワイヤレスで接続することで、本機から離れた場所にいても、メールやウェブサイトを眺めながら音楽をお楽しみいただけます。また、高音質コーデックのAACにも対応しており、迫力のある音で音楽やゲームをお楽しみいただけます。

ディスクリートパワーアンプ

本機の開発において、よりHi-Fiコンポーネントに近いスペック、パフォーマンスを実現するために、パワーアンプには新たにディスクリート回路を採用しました。全てのパーツを自由に選択できるため、プリアンプ部と同様に、サウンドマネージャーと音質担当エンジニアが試作と試聴を繰り返し、最適なパーツを厳選。徹底的なサウンドチューニングによりクラスを超えたサウンドクオリティを獲得しました。ノイズフロアはRCD-M40の50%以下にまで抑えられ、サウンドステージの透明感が向上。さらに、ドライブ段の電流リミッターを排除することによりスピーカー駆動力を高め、スケールの大きいダイナミックな音楽再生を可能にしました。

純度が高く色付けのない音を再現

デノンがHi-Fiコンポーネント開発で培ってきたシンプル&ストレート思想を本機においても徹底しています。回路構成の複雑化を避け、信号ラインは左右チャンネルを対称にレイアウトし最短化。基板上の電源ラインを低インピーダンス化することによりハイスピードで安定した電源供給を実現。さらに、電源トランスの巻線からデジタル回路とアナログ回路をセパレートすることにより、回路間の干渉とノイズを抑制しています。

フルサイズHi-Fi 譲り高音質パーツ

デジタル回路、プリアンプ回路には、カスタムコンデンサーや薄膜高分子積層コンデンサー、カーボン抵抗などフルサイズHi-Fiコンポーネント「1600NEシリーズ」にも使用されているHi-Fiオーディオグレードの音質対策パーツをふんだんに投入し、さらなる音質向上を図りました。

スピーカー最適化フィルター

フィルターをONにすると別売りのデノン製スピーカー「SC-M41」の特性に合わせ、最適な音響性能が得られるように信号処理を行います。

ワイドFM

金メッキスピーカー端子

スピーカー端子には、バナナプラグにも対応する金メッキ処理のスクリュータイプを採用。金メッキ処理により経年劣化を抑え、より信頼性の高い接続を可能にしています。また、スピーカー端子を横一列にレイアウトすることでスピーカーケーブルを挿入しやすくしました。

「ワイドFM」対応FM/AMラジオチューナー

FM/AMラジオチューナーを搭載しておりラジオも良い音で楽しめます。95MHzまでのFMラジオの受信に対応しているため、全国で開局が進んでいるFM補完放送「ワイドFM」を聴くことができます。また、最大で40の放送局をプリセット登録できます。

※FM補完放送(ワイドFM)とはAM放送局の放送区域において、難聴対策や災害対策のために、従来のFM放送用の周波数(76MHz~90MHz)に加えて、新たにFM放送用に割り当てられた周波数(90MHz~95MHz)を用いて、AM番組を放送することを意味しています。

NEシリーズのデザインコンセプトを継承

デノンの新世代Hi-Fiコンポーネント「NEシリーズ」のデザインコンセプトを継承した、シンプルかつ質感の高いデザインを採用。見た目の美しさはもちろん、ボタンやボリュームノブの感触や操作のしやすさにもこだわって形状、仕上げを見直しています。

広い部屋でも楽しめるパワーを持っている

Presented by PHILE WEB

AV/オーディオ/ガジェット情報サイト『PHILE WEB(ファイルウェブ)』(http://www.phileweb.com)による商品レビュー。

PHILE WEB(ファイルウェブ) プロによる商品レビュー

ミニコンポの域を超えた本格サウンドのBluetooth対応モデル

デノン「D-M41」は、CDレシーバー「RCD-M41」とスピーカー「SC-M41」で構成されたミニコンポ。Hi-Fi技術の投入による本格的サウンドで高い評価を得てきた“D-M”シリーズの最新モデルだ。

音質の要となるアンプには、このサイズや価格帯では異例の、ディスクリート・アナログ・パワーアンプを採用するなどして大幅に強化。また、プレミアムクラスのHi-Fiオーディオも担当する同社のサウンドマネージャーと音質担当エンジニアがサウンドチューニングを追い込んだ。結果、ノイズフロアは前モデルの50%以下となっている。

ソースは音楽CD、192kHz/24bit対応の光デジタル入力、アナログ入力、ワイドFM対応のAM/FMチューナーに対応。テレビの音声を本機で楽しんだり、ポータブルプレーヤーやUSB-DACも接続できる。

機能面での最大の進化は、Bluetooth対応だ。コーデックはSBCと、iPhoneなどとの高音質伝送を可能にするAACもサポート。なお、前機種で搭載していた前面USB端子は廃止された。

音質チェックでは、音楽CD『ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック』を聴いたのだが、ミニコンポという範疇を軽く超えたその表現力に驚かされた。「アナザー・デイ・オブ・サン」は、ピアノの音色表現は豊かで、低域もタイトに締まる。何より楽曲の情報を高解像度かつダイナミックに引き出している。女性・男性と続くボーカルの描き分けも巧みだ。これまでのデノン流のパワフルさに加えて、立体的なサウンドステージまで再現している。

「サムワン・イン・ザ・クラウド」を聴くと、音の立ち上がりの早さに加えて、楽曲後半の“静”のパートの静けさを表現できていることにも驚いた。「ミアとセバスチャンのテーマ」では、ゆったりと響くピアノの調べから、弾けるような激しい演奏まで、音の強弱を豊かに描き分ける。

次にiPhone 7と組み合わせてBluetooth再生を試してみると、RCD-M41の再生クオリティが高いだけにCDとの音質差はわかりやすいが、日常的なリスニングには十分以上の音質だ。

本機は価格を考えると、飛び抜けて音が良いモデルだ。デノンのHi-Fiコンポーネントから継承した技術とサウンドチューニング、そしてBluetooth対応と、このクラスで最も注目すべきモデルだ。

  • このレビューは PHILE WEB 所収記事を短くまとめたものです。記事全文や写真は以下の元記事でご覧いただけます。
  • 元記事URL:http://www.phileweb.com/review/article/201706/27/2566.html
  • 文:折原一也
  • 執筆日:2017年6月27日

必要なものがシンプルに装備されていて、使用状況にあってますウォークマンからbluetoothで音楽レコーダー2台からアナログ、デジタルで入力いちおうcdこれが、よく見る”今まで聴こえない音が聴こえた”ってことかぁー!とは思いました10年来使用したのとくらべて、音を磨き直した、というような印象です最初、低音が軽すぎてあれ?ってなりましたが、リモコンのsdb toneっていう丸ボタンを押して左◁ボタン押したら、(右▷がoff)低音が効いていいかんじになりました!微調整はできないですが接続はちょー簡単でしたね!あ、bluetooth接続は今まで後付けのでやってましたが、やはり全然接続がよくなりましたね前より広範囲で使えます追記sdbで微調整できました!すみません!!bass、treble、左右バランス、あとs. Direct(原音に近い再生)ナイスです!!!.

購入後1ヶ月を過ぎてからcdを読み込まなくなった。何度か出し入れすると読み込むが明らかに不良品。それとcd再生中の読み取り音がうるさいです。cd部分以外は満足しているだけに非常に残念。.

高級機では無いですが必要最低限の機能もあり、音も個人的には良いと思います。bluetoothもスムーズに接続できコンパクトで使いやすいです。スピーカーはboseにしました。.

Bluetooth簡単接続など機能は良いですね。音質は残念ながらこもり気味で中、高音域が足らないと感じます。スピーカーは他社製品と別の小型のデノン(高音用)を使ってるので、同社のスピーカーを使えば変わるかも知れません。追記同社のスピーカーを購入しましたが、やはり中高音域が足らないです。フルサイズの物を買えば良かったかな。.

他の人のレビューでも指摘されていたが、電源スイッチon時に発生する雑音は品がない。後継機で改善してほしい。この価格この音質ということで、個人的には満足している。.

ミニコンの中では素の音がいいと思います。ミニコン特有な変な強調感が少ない。オンキョーのような硬さが無いくうるさくない。機能的にはあれですけどその分アンプにお金がかかっているようで、他社のミニコンよりアンプとしての出来がいい。出て来る音はいたって普通です。普通の音を出すのが難しいんです。ガーデニングの時にBGM的に音楽を鳴らすために買いました。2万円で買えた、大型のSPに繋いでアキュフェーズのアンプと聞き比べてみました。音楽に含まれている奥深い所の表現力は無く、さらに大型SPを抑え込むのはさすがに無理ですがそれなりの音が出ます。買って損はありません。フロントUSBなしが唯一の欠点。.

Onkyo「x-n7ex」からの買い換えです。再生時に盛大にノイズが入る様になり、cd読み込みもしない場合が出て来たので買い換えました。7~8年使用していたので、もう寿命だったのかもしれません。(md自体はいっぱいあるので、再生機器がなくなるのは多少惜しかったのですが…。)x-n7exと比較して、mdユニットが無いのもあって、かなりコンパクトに感じます。フロントパネルは無駄が無く、伝統的なオーディオの様な佇まいで高級感がありますし、色もブラックがあるのは嬉しいです。メインで使用しているのがdenonのプリメインアンプで、それもブラックなので兄弟のようです。スピーカーは、onkyoのものをそのまま流用して使っています。音質は、スピーカーに寄る部分と、個人で感じ方の差が大きいと思いますが、不満はありません。スピーカーの特性か、若干柔らかめの印象で、聴き疲れしない音質です。cdの他、bluetooth対応なので、スマホやipodも接続して聴いています。やはりこれは便利で良いですね。今まではbluetooth用に別に小さなスピーカーを用意して聴いていたのですが、これからはそれも不要になります。どないしょ。音質も良好、デザインも良く、価格も手頃、耐久性は未知ながら、今のところは大満足です。.

カセツトテープで育つた人間です。最近のレシーバーはカセツトテープが聞けなくなりました。デジタル時代だから一つの時代の終わりを感じます デジタル化され幅が広がった事は事実でCDの情報量は格段と進歩しました。レシーバーもコンパクトになり しかも音質も良くなりました だだ音を聞かずに購入するには少し抵抗が有りました。デノンのサブウーファーの評判がいまいちなので 実さいの音質を聞きバージョンアップしたいと思います。.

音は綺麗です。使い出したばかりなので、耐久性はよく分かりません。メイドインチャイナで無いものを探してこちらを選んだのですが、届いた箱にメイドインチャイナって書いてあったので、少しガッカリしました。.

音質もパワーも満足していたのですが、1~2時間CDを聞いただけで壊れてしまい。CDを読み込まなくなりました。アマゾンで購入したので、返品交換にしたのですが、また壊れたらと心配です。.

音も良く コスパに優れた製品です。ただ 電源をonにしたとき「プツッ」と耳障りなノイズが起こるのが気になります。cd アナログレコード bluetooth と モリモリ鳴ってくれます🎵良い買い物でした。何年も不具合が起こらない事を願っています。.

2018年2月にスピーカとセットでアマゾンから購入しました。音質、操作性にもほぼ満足しておりました。購入当初cdを2,3回聞きましたがその後はパソコンの光学ドライブからオプティカルデジタル入力経由で聞いておりました。2019年5月に久しぶりに直接cdを聞こうと思いエジェクトボタンを押しましたがディスクトレイが全く動きません。メーカに問い合わせたところ、「電源コードを抜いて1時間経ってから操作して下さい。また初期化を行ってみて下さい。それでも動かない場合は修理が必要です。」との事でした。その通りやってみましたがやはりダメでした。使用回数を考えれば初期不良としか思えませんが、一年間の保証期間は過ぎていますので納得できませんが有償修理になると思いました。そこで、トレーが機械的に何かと干渉しているのではないかと想像しダメモトでカバーを開けて見ました。写真の右下の略2/3を占めている黒い塊がcdユニットです。ユニットを固定している4本のビスを外してユニットを宙に浮かせた状態で操作したところ正常に動きました。丁寧に再セットし取付ビスは緩めに締めました。その結果、正常に動作するようになりました。ケースの強度が弱いか、加工精度が悪いために、ケースに固く固定するとプラスティック製のユニットに歪が生じスムーズに動かなくなるのではないかと思われます。落としたり叩いたり乱暴な扱いは一切しておりません。本来ケースは内部の部品を保護するためにある筈ですが、強度不足或いは構造の欠陥に因りこのような事象が発生したものと思わます。他のレビューにも同じ様な事象が記載されていますので、私の主観的な意見ではないと思います。.

古いモデルを使って居たけど電源が保持出来なく成って分解したら元に戻らなく成って廃棄、妻には『いつもの事だね』と言われる、価格を考えると以前のモデルの新しい物をと思いこれを選んだ、使いやすくなりましたね、取説も分かり易くて良いです、音に関しては自分の耳には十分満足できる。.

最高DENON CDレシーバー Bluetooth対応 シルバー RCD-M41-SP 購入