ソニー(SONY) Sony ポータブルヘッドホンアンプ Pha-1 – 評判が良かったので

Pha-2が出たことで安くなってたので購入。デジタル接続時のipodの電池の減りの早さには驚きました。.

①堅硬で手触りもよくどっしりしている②ipodが使える③手頃な価格などの理由で購入しました④音質は、きれいにまとまっている、聴きやすい、オーディオテクニカのポータブルアンプと比較すると奥行の広がりと透明感が向上した⑤操作性は及第点だが、一点だけボリューム兼電源スイッチがやや使いずらい。 ⑥総合的に50万円台のコンポを持って歩いているような音質 ⑦ヘッドホンはboseです.

Iphoneで音楽を聴く機会が多く、音質を変えてみたくて、ポタアンを探していましたが、pha-1のコスパ感にほれました。確実に音質をあげてくれる逸品です。買って間違いがありません。.

ポータブルオーディオではsonyが好きなのと、ヘッドホンアンプに興味が在ったので購入しました。ipod classic+hd650の組み合わせで使用しています。hd650直差しでは十分な音量が出ないため、ヘッドホンアンプは必須ですが、価格といい音質といい満足していますipod単体で聞いていたときには1万円弱のヘッドホンでビットレートをあげても違いがよくわかりませんでしたがはっきり違いがわかるようになりました。ただ、hd650ではwalkmanでは音量が十分にあがらないのと、他のレビューで見られるほど音質の向上もみられないのでipodで使用することにしました。.

環境はipodtouch5でlightningケーブルで繋いで使ってます。イヤホンはshureのse535無印とsonyのヘッドホンmdr-1rです。535ではipodtouch直差より高音の刺さりが薄くなり、低音域が増幅された感じになります。mdr-1rでは音場が広くなり低音域は深いところまで気持ち良く伸びていきます。外では535,家の中ではヘッドホンを使ってますが、電池持たないですね。sony通しの方が相性良いと思ってmdr-1rを買い足しましたが、535の方が音質的にガラリと変わります。やはりsonyのヘッドホンはモニター寄りでなくチューニングされているのでそれ程の変化はなかったように感じました。.

Ipodとても相性が良くて、幅のあるいい音がする。後継機種が出たので安く買えたのがラッキー。オプティカルインプットがあれば最高だったけれど、いまのところ、usbで十分だと思う.

ウオークマン(A866)、ヘッドホン(MA900)音質は明らかに向上します。ほぼ家で使用しているので電池Ⅱついてもあまり不自由を感じません。意外と重い。.

利点と欠点

メリット

  • 中古で購入
  • 直差しよりはいい.
  • まあまあでした

デメリット

直差しよりはいいかな?これから聞き込んでみます。androidでデジタル接続使用。.

Pha-1 is perfect in every details. Sound is also good – largely improve ipod classic.

ポタアンは贅沢品だと思って控えていたのですが、半額近くになっていたのでついポチッとしてしまいました(笑)cks-90で聞いています。空間が出来たというか楽器、ボーカル一つ一つが綺麗に聞こえ、へんな低音も解消されました。まだ、在庫があるようなので購入を考えている方は手を出してみる価値ありかと思います。.

ブランドの名の通りで重厚な音感、想像以上で満足していいます。上位機種に興味が湧いてきました。.

共有モードと、WASAPIなどの排他モードとで全く違います。共有モードの場合は、素直に全帯域をバランスよくamplifyしてくれますが、排他モードの場合高域がやや強く、音の分離感がとてつもないです。低域でも、打鍵音と残響がはっきり分離して聴こえるようになります。そのため、かえって聴き疲れすることがあるかもしれません。.

Mdr-1rncと共に購入して約3年になりますが、どちらも未だ現役。ホントは新モデルとか試したいんですけどなにせ高いんで・・・それはさておき、充分高音質だと思ってた音をもうワンランク上げてくれます。アナログ入力ならワンランク。デジタル入力でならスピーカーからのような音にしてくれます。音に迫力が欲しいなら断然デジタル入力。まあデジタル入力になるとバッテリーが半分の5時間しか保たないんでヘタすらポータブルバッテリーも持ち歩かなきゃ、って感じですけど・・・ただ、考え方を変えれば、音の出力にそれだけの電力を使ってるんです。消費電力が多いということは、それだけたくさんの処理をしてるということ。デジタル入力での音の迫力はまさにそれのおかげ。まあ何の変化も意味もなくバッテリー時間半減だったらそもそも搭載しませんよね大満足です.

Sony mdr ex 600(2万円くらい. ?)とともに使用。聴いた音楽のファイルはacc, apple ロスレス、無圧縮waveファイルなど。ipod内臓アンプで聴くよりは遥かによい。しかし1万円程度で購入したaudiotechnicaのちいさなポタアンとの違いがさほど感じられないことには少しびっくりしました。オーテクのちびポタアンよりやや良い、というくらいです。半額近くでの購入ですので特に後悔もありませんが、う~ん、という印象です。.

以前からヘッドホンアンプが気になっていたのだが、かなり安くなっていたので購入。最近ipod/iphoneしか聴いていなかったが、アンプを挟むと”音の奥行き”が全く変わりました。技術的な詳細や、ヘッドホンによる違いなどは試してませんが、良い買い物だったと思います。.

I can bring it to outdoor every day。very cool!.

特徴 Sony ポータブルヘッドホンアンプ Pha-1

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : PHA-1

Ipod classic+ha-fx700またはmdr-1rで、もっぱら持ち歩きで使用。ha-fx700だと音源によっては音が響きすぎてうざくなることもありますが、イヤホン側の問題なので、ここでは関係ないですね。sony製品同士のバランスがやはり良いのか、mdr-1rとの組み合わせだとほぼ完全なオールラウンダーと言えるんじゃないかと。ipod classicの容量を生かしてロスレス音源を聞いてる分には、これ以上の投資はもういいかなと思えるレベルです。逆に、質の悪い圧縮音源の粗が露骨にわかるレベルなので、直差しで聞いていた音源を入れ直したくなります。これ以上の音質をポータブル機に求める人もいらっしゃるかもしれないですが、ここから先は、僅かな違いに高額な投資が出来る方の領域かと思いますので、私はコメントできません。音質については、述べてきた通りですが、ネックになる部分があるとすれば、pha-1のバッテリーが4時間強しか持たないこと、使用中は充電出来ないこと。ついでに、ipod classicもサイズのでかい音源だとバッテリーの減りが早いです(理由はわかりませんが体感で)。というわけで、満足と同時にまたしてもバッテリーストレスも手にしてしまった買い物でしたという落ちです。.

特には低音域が増え、音楽が一回り大きく聞こえました。但し、ちょっと持ち運びは・・・.

先日、型落ちですがソニーのインナーヘッドフォンのxba-4slを購入しました。http://www. Jp/%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%bc-xba-4sl-sony-%e5%af%86%e9%96%89%e5%9e%8b%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc/dp/b005olxb0g/ref=sr_1_1?ie=utf8&qid=1358772575&sr=8-1普段はソニーウォークマンで音楽を聴いていますが、それなりに高いヘッドフォンでも何か物足りなさを感じているときにこの商品の存在に気づきました。色々と調べましたが、あまり悪い事は書いてなかったので、値段も決して安くはないですが思い切って購入してみました。購入して初日のレビューですが、以下に感想を記載します。○長所・音の再生力、力強さ、広がり感が凄いとまず実感しました。・高音、中音、低音域のすべてにおいてバランス良く響くというか、奏でてくれる感じがします。・大きさの割には重量は軽いです。(約220g)○短所・やはり多少大きいでしょうか。次期開発商品に期待したいです。○総評初めてポータブルヘッドフォンアンプを体感してみましたが、今までの音は何だったのだろうと感じました。思い切って買ってみて良かったです。もっと良いポータブルヘッドフォンアンプが他メーカーであるかもしれませんが、他製品と音の比較ができない以上今現在はこれが最高の商品だと思います。音が良く響きますので、難聴にならないように気をつけた方が良いと感じました。.

Walkmanzのアナログアウトでもipod classicのデジタルアウトもどちらも素晴らしい音です。イヤホンの選択は結構難しい。ただclassic+pha1+ie80だと音が軽くなりすぎで、audio technicaのncイヤホンの方が中音域から低音域が太くなってバランスがよくなるie80もまだこなれてないのかwalkmanではいい音になるが、classicでは軽すぎるのでベストマッチイヤホンを探さないといけなくなった。肝心のphaですが、かさばりますが扱いやすく、満足させてくれるアンプです。ちょっと不安なのが、ipodとの接続ケーブルが貧弱ですぐ断線しそうな感じです。これを使う為にclassicを買い換えたので、今のうちに30ピンの横出しケーブルを探しておかないといけないなと思っています。大事なこの辺のケーブルにも力を入れて欲しいと感じています。よく言われるボリューム操作時のガリ音などはまだでていませんんし、左右バランスも正常です。余談ですがまたpha-2が出たという情報を機器早くも次を狙っています。デュアルdacにしてほしかったですね。改善要望は、充電時間と使用時間 (2では改善されています)できれば残り時間などの表示が欲しいですね。突然切れて理由がわからなくて困惑。またできればイコライザーが欲しいと思います。.

Pha-1 , its just ok , not really good one .

商品は未使用品みたいでした、音には概ね満足していますが、パワー入れるツマミ廻すとガリが出たんで1つ減らしましたすみません.

音質については好みがあるので、一概には言えませんけど、ipodーpha-1ーshure535ltdで満足しています。がサイズがやはり大きいのでポータブルかといえば疑問符が付くので星4つです。.

自分は以前までオーディオに何十万もかけるのは馬鹿らしいと思っていましたが、そんな事を思っていた自分が馬鹿でした(笑)すべての音がクリアになり、高音はよく伸び低音がズンズン響いて素晴らしいとしか言いようがありません!もし悩んでる方がいるなら絶対に買いです.

Ipodの音質を上げたくてしかたなく思っていたんで自作か完成品のポタアンで検討している時にsony pha-1が値段を下げて出ていたので購入。音の角がとれ、音域も拡大し全体として音質が上がりました(今まで聞こえてなかった音も聞こえました)。またヘッドホンによっても性質がかなり変わります。boseのqc15が音の透明度が一番上がったと感じました。sonyチューニングがあるのかと思いmdr-ex600でも試してみましたがそこは特別チューニングはされてなかった模様。しかし音質は明らかに上がっていました。ただ他のレビューにもあるようにポータブル機としてはipod、iphone専用。ウォークマンでは音が耳の裏辺りから出てくる感覚があり少しこもった感じがするかもしれません。私はipod派なので十二分に力を発揮してくれています。.

長らく1万円クラスのカナル式イヤホンとipodで定評のある音楽再生アプリを入れた状態で満足していたのですがそこからもう一段良い環境を発見できました。そこそこ高いだけに、期待通りで良かったです。具体的には、密閉型ではポップスが重厚さを増し開放型のヘッドホンではクラシックや合唱曲で特に違いを感じました。低音の力強さでいえば、ゴムボールがテニスボールになるぐらいの違いでしょうか。開放型でポップスを聴いても、さすが違うな、というほどではないのですが上記のように特徴にあった状態で使えればやはり違いは顕著に感じれる良機だと思いました。.

とても良い音で聴くことが出来ます。このアンプのお蔭でより良いヘッドフォンを探す旅は終了しました。.

今まで、高額なので気になってはいたももの買えずにいましたが、遂に思いきって買ってしまいました。あまり耳は肥えていませんが確かに音の広がり方が、かなり変わったなぁと感じる1品でした。.

Pcオーディオ入門としてiphone5sの相棒として購入しました。まだハイレゾ音源を再生していませんが、cdのロスレスファイルで十分に楽しんでいます。.

. ウオークマン用のケーブルを接続してもヘッドホンから音がしないので、音声ケーブルを使用してokポータブルアンプからの音は良いですね。ボリュームのスイッチを入れる時にカッチと大きな音がする.

Iphoneにヘッドフォンをつけて使用していましたが、このアンプを繋げると、ヘッドフォンの真の性能が判るような気がします。今までやや渋めであった2-3万円のヘッドフォンがこのアンプを通すと見違えるようになり、愛用するようになりました。逆に、iphone直で普段使いしていた物は低音が強調されすぎて少し癖が気になるようになりました。ですので、アンプの使用、未使用ではっきりとヘッドフォンを使い分けるようにしました。使い勝手は良く、サイズもiphone5の投影面積は同じで、厚みを2-3倍程度にしたようなイメージをもたれると判りやすいでしょう。充電に関して、聴きながら充電は出来ないようです。また背面の切り替えswで使用する端子を切り替える(ピン、iphoneデジタル→usb、マイクロusb)ので、充電用のマイクロusbにしていると、iphoneでは再生できません。iphoneを使用する限りでは、デジタル入力に対応しているのが決め手となりました。デジタル入力だから、昔のipodを繋いでも良いのかもしれませんね。.

ヘッドホンアンプを使ってみて思ったのは、特にベースやドラムのサウンドが、本格的な音になりました.

今まで聞いていた音楽が、新しいミュージックになります。ヘッドホンアンプを使用する事によって新しい音の発見が、出来ます。.

3万円以下のポータブルアンプを探していてこの商品に行き付き購入を決めました。プレーヤーはウォークマンのzシリーズで手持ちのイヤホン(sony xb90ex)で聴き比べてみると音一つ一つが独立して聴こえるようになり、ぼやけていた音が鮮明になりました。次に、ヘッドホン(bose ae2w)で聴き比べると…明らかな音の変わり様に驚かされますイヤホンよりも音の粒がはっきりと存在し、音場の広さもぐっと広がり、聴いていた曲が同じ音源とは思えない音楽へと変貌します。pha-1を使ってみて、今まで使っていたプレーヤーがいかに非力だったかが手に取るようにわかりました。価格と質を考えてもポータブルアンプに手を出すかどうか迷っている方にはオススメです!.

型落ち商品で安かったので中古で購入主にスマホ接続最新型は使ったことがないので、十分満足できるレベル不満点はサイズが大きいところ、ガード部分がいらない。充電率、残量がわからないあたり。.

癖のある味付け等なく、そのまま音量の限界値を上げた感じです正確には、通常のiphoneに比べ視聴帯域が全体的に広がった感じになり隙間的な今まで聞こえなかった音まで聞こえるようになっています他の安物のアンプですとジッタや、余計なバス(低音)が加味されたりしますがそういったことが無く素直な大人ので、音疲れが少なく優秀だと思います。.

3つも入力形式があるので、便利です。もちろん音質もとてもよいです。.

こいつは別次元の音。思わず、今まで聴いてた曲をすべてもう一度再生し直す程のクオリティー.

ベスト Sony ポータブルヘッドホンアンプ Pha-1 買い取り