ソニー(SONY) ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン h

ケーブルが煩わしくカナル式のbluetoothイヤフォンを使っていましたが、それでもケーブルが鬱陶しかったため本製品を購入しました。オーディオには詳しくないのですが、レビュー通りncの性能に驚きました。多少外部の音はきこえますが、それでも自分だけの空間ができて快適に感じました。これまたレビューにあったんですが低音が本当に弱いです。でも音はクリアで安っぽい感じはあまりしませんでした。そしてなによりデザインが素晴らしいと思います。正直ヘッドフォンを装着するのは抵抗がありましたが、快適なのでこれからも使っていくと思います。さすがに夏場は使わないと思いますが。.

Iphonexで使用してます。映像と音声のズレがあるので、bluetoothで動画や、音ゲーなんかはしない方が良いです。付属の有線ジャックを使用すれば大丈夫だけど、せっかくのbluetoothが意味なくなる。ノイキャンは地味に効果ある感じがします。体感だと周りの騒音と言うか喧騒は半減する感じ。音質もいいので、他の機器でも使いたい。今の自分には十分満足。中途半端な値段の買って、上級機種に買い換えるぐらいならこれ買っとけば問題ないよ。これよりいいのが欲しくなったら、高いの買えばいいし。.

通勤時メインに使用使用しています。電車の音も通常のヘッドフォンの半分以下には低減でき、音楽おある程度大きめに出すとほとんど気になりませんでした。この価格なら十分な性能だと思います。.

やはり何と言ってもノイズキャンセリング機能がすごいです!初めてノイズキャンセリングを使いましたが周りの音が聞こえなくなります。音もバランスのいい感じで自分的には納得です。ただ、難点があるとすれば最新機種や、有線タイプに比べて少し重いのでずっとつけていると疲れます。ですが他はいいと思いました。参考程度に見ていただけると幸いです.

付け心地がいいのに驚きました。無駄にずっと付けていたくなります。包まれている感に癒される。でも、ノイズキャンセリングはちょっと思っていたのと違った。勘違いしていたかもしれません。周囲の音を全く聞こえなくしてくれるのだと思っていたんですが、そうではないのですね。小さめの音楽を聴いているのもあって、余計にそうなんだと思うのですが、歩道歩いてると、普通に、車車の車の音とか聞こえるんですね。電車に乗ったときも、周囲の人の話し声は、何事かをしゃべっているのは分かるけど、話の内容は聞き取れないレベルです。ま、確かに内容が聞こえなくなることで、邪魔にはなりにくくなって、集中はしやすいのですが。体感的には、実際よりも30%減の遠い音でした。それと、自分がよく調べないから悪いのですが、ノイズキャンセリングを付けて、ずっと音楽流さないでいると、電源切れちゃうんですね。これも誤算でした。音楽流さないで、無音にして、ノイズキャンセリングの機能だけで使いたいとも思っていたので、そういう防音イヤーマフ的な使い方はできないのだな、ということが分かりました。.

そこまで高価じゃなく、でもそれなりにいいものが欲しいという方にはもってこいです。私はパソコンで曲を聴きながら椅子を倒してゆっくりする時があるのですが音質もバッチリです。というかこれ以上は必要ないとも思います。新型はヘッドホンに手が触れて誤作動するときもありますがこちらはそんなこともなく大満足ですワイアレスでも接続が切れることもなく脳に直接音楽を叩き込まれる感じです.

パッドがオーバーイヤーなので、違和感があり、装着感が嫌いな方はいるかもしれません。自分もたまに、パッドの当たり方がストレスになってしまうときがありますが、慣れれば落ち着きました。使い分けにいい商品かもしれません.

やっぱり高いだけのことはある!ncの状態で音楽を聴くと、まるで“耳が真空状態”であるかのように周りの音を綺麗さっぱり消してくれる!音質も最高に良い!sonyありがとう!.

長所と短所

利点

  • NCは自然,低音は弱い,デザインはGood

  • 出張中の飛行機内で効果を発揮。

  • 初のBluetoothヘッドフォン

欠点

ノイズキャンセルが思っていた以上に凄い!!音楽等を聴いていると環境音(環境ノイズ)は無になる!!乗りなれた通勤電車に乗っているのに周り(駅名や案内)を見ていないとうっかり乗り過ごしてしまいそうになるくらい自分だけの空間になれる。音楽を止めると、アナウンスや周りの話し声(声)はかすかに聞こえる。そらそうだ。声はノイズじゃないもんね!音質は有線のハイレゾイヤホンと聴き比べても劣化は気にならなかったと言うか音質については個人差あるね。欠点としてはいまバッテリー残量がどれくらいか判らないことだね。電源オン時に言ってくれれば良いのになぁ…….

Littlegleemonsterの麻珠が装着しているという理由だけで購入しましたが期待以上の遮音性(ノイズキャンセリング)を膨大なバッテリーを搭載していてガオラーでも、でなくても満足できる商品だと思いました。.

たまにブツブツと音が入る時がありますがそれ以外は満足です。.

これ以上に良いコスパのヘッドホンはない!ワイヤレス、20時間バッテリー(正確には18時間くらい)で、ノイキャンかつ、こんな良いデザインで中古14000円はあり得ない!.

カメラのキタムラから購入しました。クリスマス前で繁忙期のなか、2日で届いて旦那の誕生日に間にあいました!梱包も丁寧です。イヤホンは周りの音がほとんど聞こえないです。音質も良くて、とても気にいっています。.

高価な買い物でしたが買って良かったと思います。何と言ってもノイズキャンセリング機能が素晴らしい。仕事や趣味の読書に集中できます。音質ですが、有線のヘッドホンと比べても劣らず、音の遅延も無いので、深夜に映画を見るのに大変重宝しています。迷われてる方は一度家電量販店での試聴をお勧めします。.

ノイズキャンセリング感動しました!音も細かくていいと思います!自分の耳には満足ですね(^^♪.

カラーとデザインに惹かれました.nc機能はsonyらしく自然なもので,水中を泳いでいるような違和感はありません.ncを切った時にはじめて「こんな騒音が響いていたのか」とびっくりする感覚です.bluetoothでの音質はとてもいいのですが,モニター的な周波数特性ですね.(私のだけかもですが)低音のドンドンはぜんぜん来ません.かなり大音量にすればそれなりに迫力はあります.主として電車やバスで使っているので,音量を上げられないため,低音は諦めています.電池の持ちはとてもいいです.正確に測定していませんが,1日1. 5時間くらいの通勤使用で,数週間もつ感じです.充電をわすれてしまうくらいです.外装はサラサラして汚れがつきにくく,油オヤジの手で触ってもいつもサラサラしています.嬉しいです.満足して使っています..

機能・bluetooth接続・microusb充電・ノイズキャンセリング・ステレオミニジャック端子で接続しても使える欠点・開放型に比べて音がこもり、通気性が悪い・重いので長時間つけると不快・高価総評外出時に持って行くには商品が大きく、紛失すると痛い価格です。自宅で使うのであればワイヤレスでもない開放型の商品で充分だと思います.

の特徴 ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン h.ear on Wireless NC MDR-100ABN : Bluetooth/ハイレゾ対応 マイク付き チャコールブラック MDR-100ABN B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 付属:ヘッドホンケーブル(約1.2m)、キャリングケース、マイクロUSBケーブル(0.5m)
  • 電源:DC3.6V : 内蔵充電式リチウムイオン電池
  • 充電時間:約6時間
  • 充電方法:USB充電
  • 電池持続時間(待受時間):最大40時間(ノイズキャンセリング機能ON時)、最大200時間(OFF時)
  • 周波数特性:5Hz – 40,000Hz(有線接続、電源ON時)
  • 音声入力端子:ステレオミニジャック

メーカーより

ソニーが開発した「LDAC」ならBluetoothでもハイレゾ相当の音質を実現。ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

拡大表示

拡大表示

拡大表示

折りたたみ機構採用

ハウジング部をコンパクトに折りたためるので、持ち運びに便利。

可動部のガタつきを低減するサイレントジョイント

装着時のメカノイズを低減することで、静けさのなかで音楽鑑賞に没頭できる。

本体のカラーに合わせたキャリングケースを付属

拡大表示

拡大表示

拡大表示

チタンコートドーム振動板採用

振動板のドーム部にチタン薄膜をコーティング。ドーム部の剛性をあげることにより不要な振動を抑制し、色鮮やかな音楽を再生。

フルオートAI(Artificial Intelligence)ノイズキャンセリング機能

キャンセル量をコントロールするフィルター回路をデジタル化してソフトウェアで制御し、フィルター特性の切り替えを可能に。ヘッドホンが常に周囲の騒音を分析し、3つのノイズキャンセリングモードの中からその場に適したモードを自動で選択。騒音の変化に対応して自動でモードを変更してくれるので、常に最適な環境でクリアなリスニングを楽しめる。

ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC(TM)」

LDACは、既存技術に比べ最大約3倍の情報量(最大伝送速度 990kbps時)を伝送することで、ハイレゾ音源をハイレゾ相当の音質で再現。LDACに対応した機器間では、お持ちのさまざまな音源を高音質でワイヤレスリスニングできる。

ファッショニスタ必見の5つのトレンドカラー。デザインでも自分らしさを表現したいならコレ! どれも意外と合わせやすいところもポイント

Presented by PHILE WEB

AV/オーディオ/ガジェット情報サイト『PHILE WEB(ファイルウェブ)』(http://www.phileweb.com)による商品レビュー。

PHILE WEB(ファイルウェブ) プロによる商品レビュー

ファッションとのコーディネートも楽しめるノイズキャンセリングヘッドホン

ポータブルオーディオのデザイン性を追求した、ソニーのヘッドホン「h.ear」シリーズの最上位「h.ear on Wireless NC(MDR-100ABN)」。

h.earシリーズといえば、従来のブラックやシルバーを中心とした“オトナ向け”なソニーのオーディオ製品のイメージを覆す、「シングルシェイプ&シングルカラー」をコンセプトとする鮮やかなルックスが特徴。

好きな音楽のジャンルやアーティストだけでなく、ファッションとのコーディネートも含めた「音楽を着こなすスタイル」にも気を配る感度の高さに注目してほしい。

本機のこだわりはデザインだけじゃない。ソニー最先端のデジタルノイズキャンセリング技術を搭載して、LDACによるハイレゾ相当のワイヤレス音楽再生も楽しめる、死角のないオールラウンダーだ。

活き活きとして歯切れの良い低音再生は、アップテンポなロックやダンスミュージックととても相性が良かった。本体に付属するケーブルでハイレゾ対応のスマホやウォークマンにつないで、有線でハイレゾ音源を聴く用途にも適したヘッドホンだ。

内蔵バッテリーはBluetoothとノイズキャンセリング機能の両方をオンにした状態でも約20時間の長時間駆動に対応している。本体はコンパクトに折り畳むことができるので、旅行の時にも最高のパートナーになってくれる。

  • このレビューは PHILE WEB 所収記事を短くまとめたものです。記事全文や写真は以下の元記事でご覧いただけます。
  • 元記事URL:http://www.phileweb.com/review/article/201707/28/2645.html
  • 文:山本 敦
  • 執筆日:2017年7月28日

結構音質が良くてびっくりしました、低音から高音までよく出ています。自分が好みのクリアな音質だと思います重低音重視の人には足りないかも。付属のポーチも頑丈そうで、小さくて持ち運びに便利、有線接続も試して見ましたが無線の時とは音質が変わりました。あと、前使っていたbluetoothイヤホンと比べると遅延が少なめ、0. 1秒ないぐらいかな。結構いい買い物が出来たと思います。新しいモデルの方にしても良かったかも.

ソニーの安価(3000円ほど)のノイズキャンセリングヘッドホンを使っていましたが、海外出張に行くことになり、飛行機の中で使用するためにこちらに買い替えしました。買い換えて正解でした。とても満足しています。少しかさばりますが、低価格ヘッドホンのノイズキャンセリング機能とは雲泥の差で、騒音が低減されて機内でも快適に音楽を聴くことができました。14時間ほど電源つけっぱなしでも電池が切れることはなく、長時間つけていてもそれほど耳も痛くなりませんでした。.

買って数年たちますが、まだ作動しています。丈夫です。.

Manakamanakaカラーまじ最高!音質も良くて、コンパクトにたためるのが持ち運びやすくて良い!.

ノイズキャンセリングの機能がすごく良い良いとしか言えないので店頭で試してみるのがいいと思うmdr-100aを持っているのですがそれより重く感じる。.

いつもはextra bassシリーズのイヤホンを使っていますが、ワイヤレスで全域の音質が良いものが欲しくなりこちらを購入しました。extrabassシリーズに比べれば低音は弱く感じますが、作り物のような低音ではなく、楽曲本来の音を楽しむことが出来るのではないでしょうか。音質については合う合わないは個人差があるので、一度、家電量販店で視聴されるのが良いと思います。.

ヘッドフォンをつけると世界が隔離されます。外で歩きながらとか使用するのは危険なのでやめたほうがいいですが掃除など家事をしながら使うのにとてもいいです。ベルが聞こえないことが多いですけど、素晴らしいです。.

素晴らしいですね。初めてのワイヤレスヘッドホンでしたが、ほとんどストレスなく使うことができました。音質は流石sonyといったところです。何よりもノイズキャンセリングにビックリして、ノイズキャンセリングの機能をオンにした瞬間から世界が変わりました。大きさもちょうど良く持ち運べるし、しっかりと重量感もあると思います。このヘッドホンのおかげで音楽を聴くのがより一層楽しくなりました。sony様ありがとうございました。.

まだ購入して2か月ですが、ノイズキャンセリングをonにすると逆にザザザ…っというノイズがのるようになってしまいました。おそらく故障だと思うので、修理をお願いしようと考えています。.

大きな音に対しては不自然な打ち消しになってるけど、周りの音がほとんど気にならないくらい優秀な機能です.

ノイズキャンセリングを始めて使いましたが最高です。うるさい音がシャットアウトできるので浸れます。素晴らしい.

サイズは、カバンに入れるには小さくないので帰宅時に何も買い物や持ち帰りがない時に入れます。人の声は、余り消せませんが結構周りの音は消せます。.

コードレスでも音の良さが感じられ、ncの機能も素晴らしく新幹線や在来線の移動も快適です。はじめは少し重さが気になりましたが、慣れれば問題なかったです。.

最高ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン h.ear on Wireless NC MDR-100ABN : Bluetooth/ハイレゾ対応 マイク付き チャコールブラック MDR-100ABN B レビュー