ゼンハイザー(Sennheiser) ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear 密閉型オンイヤーヘッドホン グリーン MOMENTUM On-Ear 【国内正規品】 – 見た目はいいです

使いやすくて気に入りました。でもジャック部分の皮膜が裂けて断線。自分で直して使ってます。取り扱いは丁寧に。.

Redを購入しました。ヘッドフォンというと黒かシルバーが定番(なのかな)ですが特にカラーが気に入ってます。音に関しては余りこだわりがある方じゃありませんので割愛します。側圧に関しては特に問題ありません。ただコンポに接続して聞くにはちょいケーブルが短いかなと。.

今まで安い5千円程度のヘッドホン使ってましたが思い切って2万円僕にとっては高額のヘッドホン買ってみました。やっぱ高いヘッドホンは違いますね厚みのある重低音と高音がやっぱ違いますよ耳のせタイプですがパットが柔らかいのでそれほど痛くなりませんです。思い切って高いヘッドホン買って良かったです。.

Px100-iiからの乗り換えです.px100-iiも良かったですが,3年くらい使ってボロボロになったので買い換えることにしました.大きすぎず,音質の良いヘッドフォンが欲しかったのでこのモデルにしましたが,とても気に入っています.音質は文句ありません.オンイヤーですがうまく耳にフィットします.装着感も良いです.px100-iiと比べても蒸れません.密閉型なので,周囲の音がやや聞こえにくいですが,その分音楽はクリアに聞こえます..

【国内正規品】ゼンハイザー amperior 密閉型ヘッドホン ブルー amperior blueの音がよかったので購入しました。amperior blueに比べると、低域は弱いですが、低インピーダンスで反応が良い所がamperior blueと共通です。ハイレゾの謳う空間感覚とは違う、歌い手が身近く聞こえるヘッドホンです。amperior blueには無い、ケース付きです。.

愛用していたヘッドホンが壊れたのを機に予々狙っていた評判の良いゼンハイザーのヘッドホンの中から色とデザインなどからこちらの商品を選びました。初めて聴いたときの感想としては正直低音が多めでこもっている印象を受けたのですが、色々と試行錯誤しじっくり聴いてみると、非常にレベルの高い絶妙なバランスの音だという事に気づきました。そして同時に音ははっきりしているのに疲れにくい。もちろん決め手となった色やデザインも文句なしの格好良さで、今では暇があれば一日中これで音楽を聴きまくっています 笑.

見た目も音もとても気に入っています。初めてヘッドフォンを買ったので他の商品と比較できませんが、良い買い物をしたと思っています。おもにiphoneにつないで使っていますが、リモコンマイクはapple純正イヤホンと比べると使い難いです。凹凸が少ないので目で見ながら押さないと、どこを押してるのかよくわかりません。慣れれば問題ないかもしれないし、それほど気にしてはいません。パッドを取り外し出来るらしいですが、替えのパッドは売っていないみたいです。汚さない様に大事に使ってます。.

見た目いい部品交換しやすそう音普通耳いたいかな。もともと、見た目重視で購入したのでお気に入りです。.

利点と欠点

メリット

  • ポータブルヘッドホン On-Ear
  • モダンなデザインで音質も良いです。
  • 良いです。

デメリット

同社のhd25を持っているが音の出し方には差がある。hd25よりmidは弱く、距離感があってとっても聞きやすい味付けになっている。ダンスもメタル系も疲れることなく楽器の音がしっかり聞こえて大変よい。お勧めできる。但し、dtmなど打ち込み、アナログシンセ楽器音の修正とかで使う場合だとあまりお勧めできない。変化がキャッチしづらい。.

ポータブル用途で購入しました。他社のハイレゾ対応機種も検討しましたが、最終的にはデザイン性の高さと高級感でハイレゾ対応ではない本機に決めました。音漏れの多さには少しガッカリしていますが、もともと on-ear で覚悟はしていたので未評価です。レッドを購入していますが、ワインレッドに近いですね。イタリアのアルカンタラは手触りも良くイヤーパッドは柔らかいですし、ハウジングの色味もメタリックに若干パールが入って美しい仕上げになっています。アルミの部分が工芸品っぽさを醸し出しているのもグッドですね。側圧は私自身は丁度良いですが、大きい人にとってはキツめに感じそうな大きさです。基本的にリモコンは使わない人なので評価はしませんが、コードは少し硬くて安っぽいので柔らかいモノが良かったのと、せっかくの着脱式なのでリケーブルしやすい仕様だと有り難かったかもです。何時間か使ってみて、本体の大きさからは想像しにくい豊かで絞まった低域が特徴的ですね。無理に出している感じではないので音に厚みを出してくれて立体的な重厚感がでています。高域もキチンと必要量を出していますし、輪郭がキチンと判るわりには刺さる感じも無くて柔らかく聴きやすい印象ですね。総合的に考えて、外出用である事を意識した音造りになっているのだと思われます。・・ホントはもう一回り大きな造りになっているとカッコ良く首に掛けられたんだけどなぁ。.

知り合いにhd529ユーザがおり、貸してもらった際にゼンハイザーの音作りに惚れ込み、低価格帯のmomentumを購入しました。音作りとしてはhd529にも一切引けを取らない、きめ細かで爽やかな、バランスのいい音です。このヘッドフォンはオンイヤーの密閉型であるため、騒がしい場所では真価を発揮しません。イヤーパッドが覆っていない部分で耳が環境音を拾うためです。よって、このヘッドフォンの購入を考えている方は静かな室内で使用されますことをお勧め致します。.

うまく説明できませんが参考程度にしていただくとうれしいです。この商品に満足してます。僕は初めて2万円前後のヘッドホンを買ったのですが全然違いますね。このヘッドホンはいろいろな雑誌にのっていたのを見て買いました。まずすごいのが低音。重低音が好きな人にはたまらないと思います。しかし、高音も素晴らしい、シャリシャリせず滑らかに鳴ってくれております。音の広がりが違います。欠点がないとも思えますが、あるとするなら、まずリモコンを使いたいならapple製品でないと対応していないこと。ウォークマンやアンドロイドを使ってる人でリモコン使いたいってひとは無理です。ただコードはリモコンありとなし2種類入ってるので、使わない人はないほうを使用すれば問題ないでしょう。あとは側圧がなかなか強いということ。長時間の使用は少し耳がつかれることがあります。今はipod nanoで聴いてますがそれでもいい音が出るのでもっといい機種はもっともっといい音が出るのでしょうかね、iphone買ったら試します.

ゼンハイザーのヘッドホンはかれこれ25年間好きなのですが、この機種も気に入っています。それぞれの音の輪郭がはっきり伝わってくるのが嬉しいです。.

残念ながらi-podは持っていないので、pcに保存している音楽をwavio経由で聴くのに使っています。聴くのはジャズが主です。音そのものについては私はそれほど専門家ではないので微妙なところは判りませんが、リズムセクションもはっきりして満足しています。デザインも良いし密閉型と言いながら、結構オープンな設計になっていて私は好きです。ただしこれは音漏れなどにはマイナスであることは間違いありません。もともとi-podを聴くための設計なのでコードは短くてpcに繋いでウロウロしながら聴くのはちょっと難しいです。.

音質については申し分ないです。デザインもとても気に入っており、細部の作りもとても高級感があり満足です。装着感については個人差はあるかと思いますが、私には圧迫感が強く、1時間以上つけていると辛くなってしまいます。また、頭上アーチの内側のクッションも薄く固めなので、つむじが痛くなります。頭の大きさは小さい方ですので平気かと思ったのですが、そこだけ残念です。.

色合いが、ほかに無く、実際に届いたものと写真で比較しても高級感が、値段以上にある感じがしました。ただ、思ったより、小さかったり、長時間着けてると圧迫感があり、星一つ、減らしました。.

いつも手離さず愛用しています。 だくさん使ってきましたが、とても気に入ってます。予備でもう一つ買おうかな?.

特徴 ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear 密閉型オンイヤーヘッドホン グリーン MOMENTUM On-Ear Green【国内正規品】

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 型式 : ダイナミック・密閉型
  • 周波数特性 : 16 ~ 22,000Hz
  • インピーダンス : 18Ω
  • 音圧 : 112dB
  • 本体重量 : 152g
  • 保証期間 : 2年間
  • ケーブル1 : APPLE専用マイク付ケーブルL型3.5mmステレオミニプラグ1.4m
  • ケーブル2 : ストレート型3.5mmステレオミニプラグ1.4m
  • 付属品 : キャリングポーチ、ケーブル2本
  • 注意 : ケーブル1は、Android携帯などでは使用できません。

メーカーより

Presented by Phile-web

AV/オーディオ/ガジェット情報サイト『Phile-web(ファイル・ウェブ)』(http://www.phileweb.com)による商品レビュー。

Phile-web(ファイル・ウェブ) プロによる商品レビュー

スタイリッシュな外観と使い勝手の高さを両立

デザインのアウトラインはMOMENTUMを素直に小型化した感じだが、デザインの細部には調整が加えられている。

例えばわかりやすいのはヘッドパッドとイヤーパッド。この部分の素材はMOMENTUMでは革系だが、MOMENTUM On-Earでは機能性の高いスエード調人工皮革アルカンタラに変更されている。

やはり革の方が風合いはよい。一方でアルカンタラは見た目も肌触りも軽快だ。ベーシックデザインは同じくしつつ、MOMENTUMは「本格」や「上質」、On-Earは「カジュアル」や「軽やか」といった要素を強めに打ち出している。シリーズ内での個性も立っているのだ。

で、カラバリについては最初の方に述べた通り。原色的なビビッドカラーではなく、落ち着いた色合いにうっすらとメタリックやパールの感じを合わせてあることがポイントだ。

もちろんMOMENTUM On-Earはサウンドのクオリティも優秀。ポータブル向けのチューニングということだろうが、中低音はプッシュされている。しかしそのプッシュの具合が巧い。ボワンと膨らませることなく、濃くて弾力の強い中低音だ。ベースが叩き出すロック系のドライブ感の表現は特に秀逸。

音調は全体にやや柔らかくウォームだが、ぼやけたソフトさにはしていない。シンバルは鋭さよりも厚みが印象的だが、抜けも確保されている。女性ボーカルの刺さる成分は、刺しが弱いと言えば弱いが、代わりに嫌な刺さり方もしない。

外観と同じくサウンドも、「活発なんだけれど根は上品で無茶はしていない」といった印象だ。

  • このレビューはPhile-web所収記事を短くまとめたものです。記事全文や写真は以下の元記事でご覧いただけます。
  • 元記事:http://www.phileweb.com/review/article/201408/21/1324.html
  • 文:高橋 敦
  • 執筆日:2014年08月21日

このクラスのヘッドフォンは初めてですが、オーディオ専門店の試聴コーナーで何回も何時間も試聴して決めたので音質は非常に気に入っています。この商品よりも高級なもの(3〜4万円くらい)も予算内だったので試聴しましたが、自分の耳にはコレが一番でした。高音から低音までクッキリとしていて、若干低音強めですが低音が売りの商品のようなわざとらしいものではなく、自然でしっかりと聴かせてくれます。音質はかなりオススメです。マイク付きリモコンがあるのでmacやiphoneの操作や通話も使用できます。仕事中はmacにつないで音楽を聞いていますが、電話がかかってきた時やskypeでの通話時でも利用しています。オーバーイヤーほどの遮音性はないですが、それでもiphone付属のイヤホンに比べると通話の音声も聞き取りやすく、マイクもよく拾います。1年位使いましたが、リモコン部の断線により音がとぎれるようになりました。保証内だったため新品のリモコンケーブルと交換になりましたが、それなりの値段なので雑な扱いをしているつもりはなく、少し弱いのかなという印象を持ちました。本体に比べるとリモコン部は少し安っぽい素材に感じます。再生ボタン(中央)と音量ボタンの区別が若干わかりづらく、誤操作するときもしばしば。本体の出来に比べるとリモコン部はもう少し頑張ってほしいです。(-1).

付け心地もいい、サウンドも気に入っている。音漏れは、していないと思う。こだわりないので、色が気に入り購入した。.

Iphone5との相性がバッチリです!低音もよく出ていますが、解像度が高く高音までクリアに出ています。ヘッドホンアンプを通した時(luxman p-200やfostex hp-p1)とiphone直挿しとの差はあまり感じられないです。iphone等dap単体での使用を考え設計されたヘッドホンだけあります。音量も十分取れ、リモコンも使いやすいです。見た目が良いのと、肌触りや使用されている素材も高級仕様です。ヘッドパッドやイヤーバッドはアルカンタラを使用していて肌触り、見た目も良いです。側圧は若干強いです。ケーブルのプラグ部分とリモコンがプラスティック製なのが残念です。(星マイナス1点).

自宅用に購入しました。立派なケース付属で、ヘッドフォンとしては小さいとはいえそこそこの大きさはあります。音は、ひとつひとつがくっきり聞こえる感じで、今まで気づかなかった音も遠くで聞こえたりします。ビートルズがあの時代にこんなことをしていたんだと、感慨も深いです。全体的にすっきりした音で聞いていてストレスを感じないので気持ちいいです。ただ、個人的な感覚ですが、久しぶりのヘッドフォンで長時間だと耳が痛くなってきます。追記eイヤホンが値下げしたおかげでamazonも値下げしました。自分が購入したときは 20,316円でしたから、相当お買い得になっています。迷っている方は今が決心するチャンスだと思います。.

Akgからの復帰組。メガネをかけてヘッドホンを装着するので、メガネの相性によっては耳の裏が痛くなってくる。そうじゃなくても最初はヘッドホンのきつさを感じる。もう1万出して上位機種のほうが良かったのかなと思った時もあった。しかし最近はなじんできて耳が痛くならなくなってきた。上位のmomentumユーザからは解像度についての酷評がかなり多く見受けられた。確かに上位機種のほうが解像度がすぐれている。しかし、ポータブル性も含めて考えると、こちらでも十分に解像度は良いと判断する。ゼンハイザーならではの硬くとがった粒立ち感、低音域~中音域は強めだが、高音域もきちんと鳴らしているのを感じる。私は主にクラブミュージックを広く聴くが、ヴァイオリンの弦と弓の摩擦音もしっかり聞こえたので、現時点では上位機種を買う予定はない。また、音が筒抜けと言うが、電車の中でヘッドホンを外すと気にならない程度で聞いているので、そこについてもクリアしている。街中の雑踏であればなおさら問題ない。家の中だと間違いなく大音量にするのだけど。ゼンハイザーらしい完璧に近い解像度を求めるのであれば、上位機種のmomentumを勧める。そのほうが後悔しないで済むと思う。.

Hd25-1Ⅱの音が気に入り、次いで膳の他の音を知りたくて(アマゾンではありませんでしたが)購入しました。hd25を柔らかくした音で、高音が埋れず低音もしっかり出ています。解像度はやや低めですが、気軽に音楽を楽しめます。結局、hd25と用途が重なり手放しました。デザインと価格なりの音質のバランスがよく出来ています。ポータブル用途では、オーバーイヤーの木綿よりオンイヤーの方がコストパフォーマンスが高くおすすめです。ただ、hd25に慣れた私でも側圧が結構きつく感じました。.

デザインに一目惚れして買いました。他の方のレビューの通り、低音の量が多いですが、中高音もしっかり出ていて、特にキラキラとした高音に驚きました。イヤパッドのアルカンタラの触り心地も抜群で、とてもオススメです。.

昔、密閉式のヘッドホンを購入した時は耳が抑えられて気持ち悪く、ヘッドホン苦手で使っていなかったのですが電車の中や夜音を出せない時に必要?いや欲しくなりデザインでこのon-earが気にいりました。最初は休日に秋葉行って色々視聴してから決めようと思っていたのですが、最初に気にいったサンバがアマゾンさんにて価格が下がったので自分の直感を信じてポチっちゃいました。写真より布や繊維素材が使われていて渋めでカッコ良いです。耳の当たりはソフトで優しく気持ち良いですし肝心の音質は独特な低温重視のメリハリが効いたエネルギッシュな音です。イヤ−パットが繊維生地で蒸れなく暖かいので冬場は簡易イヤ−マフラーにもなります。かなり気に入りました。末永く使っていきたい品です。欠点は結構音漏れがする所ですかね。気になります。アンプによっても音が変わります。ティアック501だと元気良過ぎで堅めですしデノンだとややまったり、自分はヤマハ辺りが聴き易く相性良い様に思えます。価格がそこそこで良いヘッドホンだと思います。気になるのはイヤ−パッとのケア・メンテナンスです。一応簡単に取り外せますが、取り付ける時、本体の隙間に差し入れるのですがコツがいるのと素材の耐久性に強度が無いので何回も行うとヘタりそうです。洗濯も微妙。販売店の問い合わせた所、現時点では交換用パッと代用品共にメ−カーから発売されていないそうです。是非、メ−カーさんには交換用パット発売して頂きたいですね。).

某店で新品未開封のアウトレット品を9900円で購入なので文句なしのコスパです。デザイン重視で購入しましたが意外に音質も良好hd598と比較しても基本性能に差はないと思います、音の方向性は異なるので好みの問題はありますが。装着感は頭のデカイ自分には悪いです、耳が痛い…あとブサメンにはやはり似合わない…ヘッドバンドの色が写真よりピンクだった…もうチョイ紫っぽいピンクかと思ってたから色でミスった感がある(カップの色はメタリックピンクで昔のアメ車みたいで好みだが)。質感はゼンハイザーにしてはマシだと思う…ケーブルは頼りない感じ。追記家に余っていたオヤイデのhd598用のケーブルでリケーブル(ケーブル側を少し削る必要がある)したら締りのある低音で高音もクリアになり解像度も上がったような気がします、よりアニソンやロックが楽しく聴ける。…本来のhd598に使うよりモメンタムのが相性がいいような。でも、わざわざケーブル買うのは勿体無いので断線したら試してみてください.

今まで安いのからそれなりのものまでいろいろと試してきましたが、ようやく自分の好みの音に出会えた感じです。音漏れしやすいので外で聞くにはちょっと耐えないと思います。ゼンハイザーらしい音の味がしました。.

1月3日に購入。1月中旬に発送予定とのこと。発送予定が28日になり、2月6日になり…。本当はいつなんですか?とメールで問い合わせても返信がなく、今日は2月13日に発送予定だそうです。本当にいつ届くのでしょう。予定の意味がわかりません。1〜3週間で届きません。.

本来dap用だと思うのですが自分は耐久性が高そうで軽量(150グラム〜200グラム未満)程度のヘッドホンを探していたのでこれを購入しました質感は2万円としてはいい方と思います、アルカンターラのイヤーパッドもつけ心地は非常にいいです、暖かいですがあまり蒸れませんね、若干硬めかな?作りもとてもいいです、乱暴に扱って折れたりする自分の使い方にはばっちり合うと思います音は低音はちょっと強めに感じますが基本的にバランスがいいと思いますただ声などがカサカサするような、乾いたような感じがしますあまりしっとりとした音では無いかもしれません、なのでセリフのある映像、映画などには向いていないかも?これは自分の耳の問題かもしれませんエージングとかではあまり音の変化は無いと思います、まあこのサイズなので当然といえば当然ですが側圧はやはり強いです、それがいいか悪いかは個人の問題でしょう、ただ頭の大きい方にはこれきついんじゃないかなと思いました弱点としてはよく言われてるコードが少し安っぽい事、塗装がすぐに剥がれそうなところでしょうか、最初から一部かけてました(笑)全体的にいいヘッドホンだと思いました、でも梱包が過剰ですよね、もっとシンプルでいいので安くする、質感を上げる、音をよくするなどの事をして欲しいと思いました。.

解像度はそれなりに良いし音もやや低音が強めですが気に入っています。だけどカラーバリエーションの豊富さや目を引くデザインを考えると屋外での使用を目的に作られていると思うのですが、音漏れが酷いので公共の場では使えず遮音性も低いので電車内や車の交通が激しい道では綺麗な音で聴く事はできません。音もデザインも良いのにコンセプト的に考えると実用性が低いのでもったいないなぁと思いました。.

人によるとは思うけど他の方が言っている通りとても圧迫で耳が痛くなる音質はとても素晴らしいとはいえないただ周りには聞こえづらいという点だけがいいので星1つ買うならhd598を中古でもいいから自分ならそっちを選ぶ(潔癖症でなければ).

今までインナータイプのヘッドホンを使っていましたが、今回オープンタイプで聴いてみたいと思い購入しました。ゼンハイザーの中では安い部類かもしれませんが、素晴らしい音です。購入して良かった!.

やや音漏れしますので、静かな所では大きな音は出せないですが、癖のない標準的な良い音と思います。iphoneではこれで通話ができるので、両手を話して電話をかけることができて大変便利です。.

中域がやや高い印象(個人的感想)があるけれど、全体的にかなりクリアでかつ低音もバランス良く「ゼンハイザー」という耳当たりでした。デザインも相当スタイリッシュで満足してます。モノとしての質感も高いです。イヤーパッド部分のアルカンタラも高級感があります。オンイヤーなので、長時間使用していると耳の痛みを感じます。これは仕方なし。プラグがプラスチック主体なのは多く意見があるように欲を言えば少々残念。.

ずっとカナル型を愛用していたのですが、冬の寒さに耐えきれず、オーバーヘッド型を検討。テクニカやsonyも視野に入れていたのですが、スピーカを含めて音の出口はヨーロッパ製品という拘りを捨て切れず、最終的に音色の好みでゼンハイザーに絞ってmomentumが最終候補になったのですが、通勤時という使用目的と店頭での試聴で値段ほどの差がなかったon-earに決定。他の色との価格差が約2. 5千円であることを考えると、決して嫌いなカラーではないイエロー(samba)を15千円に値下がりしたタイミングで購入しました。カナル型はweston4、ie800、se535ltd等を愛用していますが、それらに比べると、少々音が固めで、タンバリンやトライアングル、グロッケンといった打楽器系の高音の煌めきや、弦楽器の倍音の再現、木管楽器のしなやかさ等は一歩譲るものの、密閉型でありながら低音は十分に鳴っていますし、音場の広がりもヘッドホンならでは、1/3~1/5の価格を考えると十分です。ヘッドバンドの圧力が強いといわれる方もいらっしゃるようですが、人一倍頭の大きい私でもさほど気になりません(約2時間の連続使用)。.

とても良いです。高音の伸びがよく、音が柔らかめです。どのジャンルの曲を聴くのにも適しています。音質に関しては全く問題ないでしょう。あと、ケーブルが着脱可能で替えのケーブルも付属されているため、もしケーブルを断線させてしまっても大丈夫です。しかし、替えのケーブルには、音量を上げ下げするスイッチが付いてません。そこは注意してください。悪い点としては、側圧が若干強めなことです。まぁ、これは慣れれば全く問題ないです。それから、皆さんのレビューにも多く書かれていますが、遮音性が悪いです。ですが、密閉型なので開放型のヘッドホンよりかは音漏れはしません。デザインもとても良いですので、悩んでいる方は、このレビューを参考にしていただけたら、いいなと思います。.

見た目だけで、ファッションアイテムのつもりで買いました。音質はhd25 1-2 に比べると、間違いなく劣ります。ただ低音と高音の作りが良いため、スマホ等に直接つなぐ場合は、こっちが勝ちます。元々それ用ですし。この値段帯で配色が大量にあるヘッドホンは他に見たことありません。どれもかっちょいいので、変な色買うのオススメです。迷った場合は赤にしましょう。アルカンターラの肌触りは大変良いです。30分装着で、頭の上と耳が痛くなるかもしれません。私はなりました。.

Iphoneで使えるヘッドフォンを今まで色々と試してきました。音質もiphoneで使う中ではとても良いデザインとても良い文句なし。ほかの方も書かれてましたが音漏れはします。ですが総合的に見てこのクラスでは1番ではないでしょうか?買って損はないとおもいます。.

主に自宅用です。深夜でも1万円と少しで気軽に良い音を聞きたいので購入しました。数誌の専門家のレビューを参考にして、あとは沢山聞き比べて買いました。音質はさすがのゼンハイザーです。中高域の解像度がすばらしく、クリアです。重低音派には不十分かもしれませんが、私には低音も程よく心地よいです。vgp2015金賞の製品だけのことはあります。軽くてケーブルも取り外しでき、付属するケースも立派で使えます。長く使いたいと思います。この製品のさらに素晴らしいところは製品デザインです。最初はレトロな雰囲気で取っつきにくいかもしれません。しかしながら、装着すると本当に格好良いです。緻密にモダンでまとめらており、若い人でなくても幅広い層に似合うデザインだと思います。.

高級なものから安いものまで色々と聞いてきました。音はダイナミックだけど聞き疲れしない、非常に良いものだと思います。しかし自分のはリモコンが効きません。まぁもともとリモコンは使うつもりがなかったから良いのですが商品としてはダメだと思います。なのでこの評価です。数ヶ月使ってみての感想です。私は音楽を聴きながらライブパフォーマンスこんな感じにしようかなーと動きながら聴くのでかなり扱いが雑なのですが、全く断線する様子すら見せません。かなり頑丈です。やはり解像度は高いです。フロアタムやバスドラのニュアンスの違いまで聴き取れます。最初はキツかったイヤーパッドも徐々に頭に慣れてきて緩くなってきました。しかしフィット感は安定してあります。.

ベスト ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear 密閉型オンイヤーヘッドホン グリーン MOMENTUM On-Ear Green【国内正規品】 レビュー