ゼンハイザー(Sennheiser) ゼンハイザー バランスケーブル Hd650用 Ch650s【国内正規品】 – 高い値段に高い効果

フラッグシップのhd800とは言えボッタクリすぎ典型的な「値段が高いことが価値がある」商品。これ買う人は情弱でしょう。.

Hd800とhdvd800を繋ぐために購入…音は大満足の結果で見た目も良かったです( ³ω³ )線の癖というか真っ直ぐにするのは結構時間がかかりそうです(;’Д`).

アンバランスでは広いだけで薄っぺらかった音が、バランス接続により更に広く、音に厚みが出て立体感が増し、躍動感がでてくる。正直アンバランスでは10万超えのヘッドホンとしてのポテンシャルを感じなかったが、ようやくといった感じ。hd800を買うならバランス化は必須に感じる。構成:pc→hp-a8→p-700u→xlr3pin-4pin変換コネクタ→本製品→hd800追記 2015/12/25最近dacをhp-a8からnorth star designのessensio plusに変更した。今の環境でバランス・アンバランスを聴き比べてみると以前ほどの差は感じなくなった(アンバランスでもそれなりの広さ、音の厚みが出るようになった)。音の変化の方向性としては同様だが、環境によって効果に大きな差がある模様。.

プラグが独自規格のなのでバランス化の為に泣く泣く購入しました。価格統制が効いているのか、アマゾン様ですら、ポイントバックでした。バランス化の効果は間違いなくあるのですが、後味の悪い買い物でした。.

ゼンハイザー純正のアンプにて使用している。音は間違いなく付属のものより良いが、本当に断線しやすく、ケーブル外皮が一度剥げると次々ぼろぼろ剥げてきてセメダインでベッタリ補修して使っている。いよいよどうしようもなくなれば次は社外品を買う。.

ゼンハイザーのヘッドフォンアンプ・dac hdvd800 との接続をシングルケーブルから、このバランスケーブルで聴いた時の凄さ(リアリティー)は圧巻で、ヤバイぐらいです。このケーブルというより、hdvd800 の本来の性能なのかわかりませんが、大変満足できる結果となりました。.

Hd700用の専用バランスケーブルやっと手に入りました。ヘッドフォンのドライブ側にはバランスジャックを備えていたのに、hd700用はリケーブルの商品がなく、といってhd800に変える訳にもいかず我慢していました。少し値は張りますが、この際、イヤーパッドも発注し交換して、機能アップで再生しました。やはり、高級機器になるとその差がわかります。好きなミュージックソースを改めて聴き直す毎日です。.

首の骨が折れたので、再購入。システムがバランスにしてるので買いましたが、一言たけぇ(*’・ω・).

利点と欠点

メリット

  • ゼンハイザーのヘッドアンプにはマストアイテム
  • ヘッドフォンのグレードアップ再生・うれしい・
  • セットで購入

デメリット

某家電量販系通販での購入になります。amazonでの購入でない点はご容赦下さい。幾つかヘッドホンを所有していて最近のメイン機はhd650です。xduooのta-20というバランス接続対応のヘッドホンアンプを購入し、暫くはシングルエンドで楽しもうと思っていたのですが…。我慢出来ずにこちらのケーブルも購入してしまいました。見た目としてはアンプ側の違い以外は特にないですね。良く言えば無骨で悪く言えば殺風景なケーブルです。その中でもシルバーにゼンハイザーのロゴが入ったプラグが、なかなかのお洒落を演出しています。ただこのプラグですがマット加工が施されているものの、手汗の激しい私ではかなり滑りやすく抜き差しに苦労します。視聴した感じとしてはバランス接続に対する期待に応えてくれます。定位がよりハッキリして音に力強さが増します。音場と相まって音楽の広がりからくる立体感がさらに向上し、バランス接続による効果を体感できると思います。あくまで私の情けない耳での印象ですが、トーンバランスが変わったり解像感が向上したりといったことは感じられないので、ケーブル自体は標準ケーブルと変わらないように思えます。バランス接続では「バランス接続」の効果か「ケーブルの線材」の効果かとあやふやな事も多いので、ch650sでは純粋に「バランス接続」の効果を体感できるのではないでしょうか。流石に純正品だけあってキッチリとした作りで、バランス接続でもしっかりと期待通りに楽しめるケーブルです。ただまぁ…価格がね…。.

感覚的な表現だが、アンバランスでは地表を常に感じさせ、高低感も奥行きも地表面が意識の中に存在していた、バランス接続はそんなことを気づかせてくれるくらい自然な音の広がり 、静寂な空間ですべての方向に音がはじける。情報量の多いアコースティクスな音源ほど聞き応えがある、聞き込んでしまう。.

音は全く問題ないが、バランス/アンバランス問わずゼンハイザーのhd800用純正ケーブルは断線しやすい。2009年の発売から2016年末までの7年間で合計5本断線でケーブルを購入し直しになった。全て首に当たる部分の断線。他のヘッドホンを買う度にhd800がやはり音がよいと思うものの、ケーブルの断線しやすさは改善して欲しい。音質的に問題ないか不安だが他社のケーブルを買うことにした。.

特徴 ゼンハイザー バランスケーブル Hd650用 Ch650s【国内正規品】

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ケーブル長 : 3.0 m
  • HD 650 専用バランス駆動ケーブル
  • 高解像度で安定した品格のあるサウンド表現
  • オリジナルケーブルを基にしたバランス接続

ベスト ゼンハイザー バランスケーブル Hd650用 Ch650s【国内正規品】 レビュー