オンキヨー(Onkyo) Onkyo Wavio アンプ内蔵スピーカー 15w

こじんまりしており、形も良好で音質も良く、値段も手ごろで得した気分だった、次にもまた買いたいと思った.

3年間使用しています。メリット◯音がいい◯価格が手頃◯壊れない改善要望◯電源スイッチが前にあると嬉しい◯スピーカーをつなげるコードがもう少し長いと嬉しい(延長用コードが結構高いので)上位機種や最新機種がでているかもしれませんが、まったくもってこれで十分です。クラシック、ジャズ、テクノ、jpopなどを聴いていますが、不満に思ったことはありません。この価格でこの性能は素晴らしいです。多分後5年以上は余裕で使うと思いますが、もし壊れても onkyoスピーカーにしようと思います。.

大満足。価格および音ともに とてもよかった。 非常にこのメーカーはよかったので 次回も同じメーカーで購入すると思う。.

ミニコンポ並みのバランスのとれた音質と音量で手軽により音楽を楽しめることができるようになりました。.

コストパフォーマンスに優れていると思います。ただし、ホワイトノイズがあるのが残念です。pcスピーカーは比較的自分の近い位置で聴くことになるので、ホワイトノイズは結構気になります。.

接続はごく簡単で接続すれば一発で音が出ます。なかなかいい音です。ネットカラオケで使用しています。右と左のスピーカを線でつなぐのですが、その線が1mくらいしかないのですが、この音量と迫力なら部屋の端にそれぞれおきたいのでもう少し長い線がついていればよかったと思います。ですがマイクののりもいいですし、結構しっかりした造りで気に入りました。.

この商品、何の不具合もなく使えてます。直ぐ届きましたので、またリピートしたいです。いいね!.

音もいいです。とてもいいものをリーズナブルな価格で購入できました。.

長所と短所

利点

  • リーズナブルで音質のいい製品をお探しの方にはおすすめ ※購入当時9,700円程の場合の評価です

  • このサイズで重低音がけっこう出ます。それに広帯域。

  • ジャズを聴くのが楽しくなる逸品

欠点

店のbgm用に使用してます、始めは壁面に取り付けるタイプ(ボーズ)と悩みましたが重低音の主張が強いので会話や高音楽器の音が聞き取れなくなるのでオンキョーにしました。結果大正解です、pcに繋いでitunesを流してますが綺麗な音色が店に流れ耳障りな音は一切しません。.

ちょっとしたミニコンサートなんかには最高です、私は介護施設などでCDコンサートをするときに使っていますが音量、音質も問題なく20~30人のミニコンサートで重宝しています。.

パソコン買い換えてサウンドカードを同社のonkyo wavio pciデジタルオーディオボード se-200pci ltdにしたので、せっかくサウンドカード買ったのに今まで使ってた3000円のスピーカーじゃ性能引き出せないだろうと思い購入。今pcソフトのスカイリムというゲームやってますが、3000円のスピーカーとのあまりの違いに感動。安いスピーカーじゃ聞こえなかった音拾ってくれてるのが一発でわかりました。3000円のスピーカーとは比べ物にならない。6000円差でこんなに違うのかと感動。1万以下のスピーカーならこれオススメです。.

商品仕様から、けっこう広帯域のスピーカーであることは分かってはいたが、ここまで重低音が出るとは思っていなかった。それに高音域もかなり伸びているように聴こえる。予想を裏切る嬉しさです。但し、やはり中古のためか右側のスピーカーの側面にガムテープの跡がベッタリとついていてアルコールウェットティッシュ等で拭いても取れない。ここだけが大変残念でならない。少々懸念していた梱包状態は特に問題はなかった。あとは、上位機種の【gx-d90】などと聴き比べる機会があった場合にどう、評価が変わるかだ。現状では充実したavライフを送る事が出来ています。.

購入履歴が2012となっていて、気づいたら7年使ってたのでレビューを書いておこうかと思いました。スピーカーを繋ぐ配線が接触不良になったのをきっかけに安い小型のスピーカーを半年ほど使っていたのですが、ふともう少し音質がいいものが欲しいなと思いアマゾンを眺めていた所、以前買ったこのスピーカーがあることを思い出して新しい配線を買ってこのスピーカーに戻しました。戻してすぐ思ったのは、小型のスピーカーに比べて音質がまるで違う、コンポで音楽を聞いているような感じでした。すごく音がクリアです。やはり音質が全く違うと世界が違うなと思いました。つまみが4つ付いていて、音質に関するものは左の2つですが、これだけでも結構自分好みに調整出来ます。小型のスピーカーから戻して特に便利だと思ったのは、ボリュームと電源スイッチが独立していることでしょうか。この手のスピーカーなら当たり前の機能だと思いますが、小型スピーカーだとボリューム調整と電源スイッチが一体型で、スイッチのオンオフの度に音量調整をしていました。色々な製品を試してきたわけでも無く、当然この製品より評価の高いもとなどもあるかと思いますが、値段も安いですし特に手入れなどもしていなくても配線以外は全く壊れたことが無いので、耐久性も問題ない製品だと思います。小型スピーカーからやハズレ製品からの買い替えを検討していて、場所は少し取っても音質のいいスピーカーにしたい、リーズナブルな製品をお探しの方にはおすすめです。音のクリアさに比べると低音が少し弱いかなと思い☆4にしましたが、重低音でがんがん聞きたい人とかでなければ気にならないかと思います。※追記※当時9,720円での購入となっており、その値段の場合の評価です。2019年11月26日現在、ブラックの新品が23,800円、ホワイトの新品での出品は無しです。新しいモデルも出てるみたいなので恐らく絶版だと思います。2万円以上出す価値は無いですね。.

Pc用に買いましたが、最近ではラジカセの音量増幅のために使用する機会が多く、重宝しています。この商品に限らず、アンプ内蔵のスピーカーは案外使えるアイテムです。他にはプロジェクターの音量増幅にもよく出動しています。映画の臨場感がすばらしくなり、本当に便利なスピーカーです。.

机上で仕事をしながらつかっています。距離が近いところで、音量も上げられない状況でもなかなかの音を出してくれます。ストレスなくすんなりと入ってくる音で、いいです。.

ついこの間アマゾンさんで、creative inspire t10を購入して過去に使っていた安いスピーカー(1. 500円前後)に比べたら格段に良く感じた矢先に、もう一台のPCにもっといい音を!と思いロングセラーで好レビューのこのスピーカーを購入しました。セッティングして音楽を聴いた時はまるで3万円くらいのミニコンポ張りの音質に感じ満足しました。creative inspire t10よりも個人的には格段に良く感じ、音に拘らない方でしたら買って後悔しないSPではないでしょうか。.

いいおとだしてくれますね。ただもんだいは、もう少し小さいといいかも.

の特徴 Onkyo Wavio アンプ内蔵スピーカー 15w+15w ブラック Gx-70hd(b)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 出力:30 W

家電量販店の数千円のウッドスピーカーから切り替えました、低温域の広がりは感じられましたが、音がこもった感じが抜けませんでした。サウンドボード(se-200pcl)を購入してオンボードから切り替えて、初めて本来の力量が得られたような気がしました。そのためスピーカーだけを買うのならば、3000~5000円程度のスピーカーでも同等の音質は得られると思います。.

Onkyo wavio アンプ内蔵スピーカー 15w+15w gx-70hd(b) /ブラック僕が購入したのは上記の製品ですが、シリーズの上位機種には、onkyo wavio アンプ内蔵スピーカー 15w+15w gx-d90(b) /ブラックや、onkyo wavio パワードスピーカーシステム 15w+15w gx-100hd(b)というモデルもあります。気軽に楽しくデスクトップオーディオという使用目的ならば、70HDで十分だと思っています。必要十分な音質で、オンキョー的な音響?!は備わっています。音楽が楽しく豊かに鳴っています。まあポップスが得意方面でしょうけれど、ジャズなども結構イケてます。.

マンションの仕事場用に購入しました。環境的に大音量で聴くことはないので、アンプ内蔵の多用途スピーカーを探しました。決め手は入力2チャンネルの同時出力ができ、尚且つ、チャンネルのバランスが調整できることでした。現在input-aにブルートゥース、input-bにtv出力を繋いでいます。ブルートゥースには、ノートpc又はタブレットが接続していて、テレビの両脇にあるこのスピーカーにワイヤレスで飛ばしています。ちなみにブルートゥースはには bshsbe13を使っています。音に余計な色付けがなく、コスパも優れた製品です。音質はとてもナチュラルで、アコースティック愛好家に特にお勧めしたいスピーカーです。低音のパワーが大きく、バスレフ方式という特性から、小さな躯体が絶えず振動しています。そのまま机や棚に置くと、天板を共振させてしまい、結果的に低音がダブついてしまいます。バスレフスピーカーからの低音だけで十分な迫力がありますから、底面に振動吸収体が必要です。私は百均のハンドモップを敷いています。つまり、振動を吸収する柔らかいものなら何でもOKです。低音、高音共にボリュームを使って好みの音質に調整できます。このスピーカーを購入してから、ずっとネットラジオのジャズを流しています。特にジャズ愛好家というわけではなかったけれど、生活の中に音楽があることを手軽に楽しませてくれるスピーカーです。2チャンネル同時出力で広がる豊富な用途、ナチュラルで伸びやかな音質。この価格帯では、トップクラスの逸品だと思います。オススメです。.

とても気に入りました。音量をあげても悲鳴を上げないし、低音から中高音までバランスがとれた音だと思います。いままでノートパソコン内蔵のスピーカで聴いていた音楽がこのスピーカのお陰でとても気持ちの良い音楽に変わりました。.

もうすぐこのスピーカーとの付き合いも10年になろうかというところに来ています。このスピーカーを購入した当時は、清水の舞台から飛び下りる気持ちで購入したことを覚えています。当時学生だった私に1万円を超えるスピーカーとは未知の経験でした。それまでメーカー製pcに付属のスピーカーを使っていたので、gx-70hdが届いて初めて音を鳴らしたときに驚愕しました。これが同じスピーカーから出ている音なのかと。信じられませんでした。それから早十年。時代は流れ、デスク周りは一変しました。でも、このスピーカーだけは今もまだ私の前にあります。そして、元気に音を出してくれています。今日に至るまで故障の類はまったくなく、不具合らしい不具合もなく、ただ、着実に音を出し続けています。まだまだ壊れる気配がないので、ずっとこのスピーカーを使っていこうと思います。後何年の付き合いになるかわからないけど、よろしくなgx-70hd。.

最初、あまり期待はしてなかったのですが、届いて接続し、スイッチを入れた途端裏切りのいい音が響き思わずヤッター、欲を言えば小型なので重低音はチョツトかな、でも、満足です。.

安価な割に音がよく満足しています。pcで見る地デジが、楽しくなりました。.

配送に問題は無い。価格相応の品質と云ったところ。rca端子が錆びていた。まあ、安い中古品なので、仕方無いかな。.

入力はrcaなので、ある程度考えて購入しなければなりません。rcaミニピン変換でもいいです。箱は非常に大きく、かなりびっくりしました。ウーファーなしの左右にデデンと置くもので、それなりの大きさがあります。底面積は大人の手を脱力して広げたくらいあり、広い机じゃないと邪魔かもしれません。音質は値段の割りに良く、満足してます。pc用にはこれくらいが十分なラインの上限だと個人的には思うのですが。.

外観も新品同様で仕様書やケーブル類もちゃんとついていて音質も満足している。.

音や音楽的には素人が、聴いて思っただけの感想です。pc用にサンワサプライ 木製2. 1chマルチメディアスピーカー mm-spwd3bk を使ってましたが、キッチンで音楽を鳴らす為にそれをキッチン用にして、新たにこのonkyoをpc用に買ってみました。サンワサプライのは3500円位のスピーカーです。音の違いは、厚みが出たなと感じがしました。他のレビュー読んでて、今まで聴こえなかった音まで聴こえるようになったという事でしょうか。感動したのは、考え事する作業中に流して邪魔にならないまで、音量を小さく落としても、上と下がちゃんと聴こえるという事です。もちろんbassとtrebleは触りますけど。ちゃんと曲として成立して聴こえるので、文章考えたり計算中でも音楽が流せるようになりました。前は音楽として気持ちよく聴くには、音量が有る程度は大きくしないと聴けるもんじゃなくて、曲としては小さくてもストレス、bgmとして大きくてもストレスでした。楽器をやってるので、自分が演奏予定の曲はいつも流しておきたいので、これは買ってよかったです。.

1万円弱のスピーカーが欲しくてこれを購入してみました。安い割には音もよく、とても重宝しています。 深いこだわりがない方におススメです。.

PSvita用のスピーカーを探していて、みなさんのレビューを見て購入しました。初音ミクをプレイしてびっくりです。ヘッドフォンで聴くより良かったです。独特な声域のミクの声は、スピーカーによって、言葉として聞き取りにくいものもあります。それだけで、このスピーカーの音域は素晴らしいと感じました。パソコンで映画鑑賞や、ウォークマンの再生用としても良いかもしれません。.

値段は安く、しかしよい音がほしかった自分にとってはとてもいい商品を買ったと思った。ちゃんと音がしっかりしており、今まで聞いていた音がいかに粗悪だったかを感じさせられた。いまでは、このスピーカーに物足りなさを感じ、もっといい商品を求めさせてしまう始末である。この商品は自分にとっては音にこだわるきっかけにさせた張本人で本当にいいものだと思う。.

 パソコンの買い替えと同時にスピーカーもgx-70hd(w)に替えました。第一印象は大きさの割に、低音がよく出るなと思いました。以前は、フルレンジの小さいものを使ってましたが、低音も高音も不足でしたので、この製品は2ウエイで高音もちょうど良く出ます。今、使っているミニコンポのスピーカーよりも小さいけど、いい音です。この値段(当方はなんでも値段で評価します)で、このスペックは満足です。デザインも、サランネットを外して置いていますが、なかなかメカニカルで、私の好みです。お奨めです。ただし、このサイズの宿命ですが、長時間聞いていると少し疲れますね。人によっては違うかもしれませんが・・・。総合的には気にいってます。欲を言えば、アンプや操作つまみがライト側にあるので、ヘッドフォン出力もライト側です。たいていのヘッドフォンのコードはレフト側にあるので、アンプをレフト側にして欲しかったです。それと、ブラックとホワイトの2色ですが、パソコンの色に合わせてホワイトにしましたが、なぜか、ホワイトの方が千円ほど高いのがちょっと不満です。星4つの理由です。ちなみに、ヘッドフォン・アンプとしても充分な性能です。.

さすがオンキョー!低音ビシビシ、中音~高音までスッキリ。値段の割にはいい音がしている。.

低音もよく出るデスクトップ用スピーカーとしては充分です。比較的ホコリが付きにくい材質です。二つのスピーカーを繋ぐコードが頼りない感じはしますが、壊れていないのでオススメできます!.

こちらも皆様の評価をみて購入。パソコン新調とともに、毎回スピーカーを購入しますが、申し分ありません。.

本棚に丁度収まるサイズが良い。中音域の歪も無く、操作性も良い。気に入っている。ちょっと残念なのは商品の性格から考えてacコードが短い。またコード直出しではなく、着脱可能なプラグ式だと申し分無かった。.

値段の割にはいいですね。自作のパソコンの横に置いてますがパソコンの音にしてみれば文句はありませんね。.

外箱のサイズです。ネットで検索しても出て来ないので、定規で測りました。(アマゾンから発送される梱包されたサイズではありません。onkyoの箱のサイズ)448x284x184mmです。普段聞く音楽は、ロック、ヘビーメタル等バンドものです。音は思ったより、ベース音が効いてます。トレブルがあまり効きませんので☆1個マイナス。これ以上、ベース音が効いたら困るので、よく比較される某メーカーの製品を買わなくて良かったです。私はスピーカーに詳しくありませんが、無難な気がします。とにかくpcについてくる純正の数千円ぐらいの小さいスピーカーよりは良いと感じるでしょう。(逆に小さいスピーカーはトレブルが効く気がしますが。シャカシャカと).

Asustekサウンドカードxonar dg併用してます。二年前までサンワサプライmm-spwd3bkを使ってて十分でしたが、レビュー評価が気になり買い替えました。今まで聴こえなかった音が聞こえて劇的に変わりますよ。.

自宅のtvの外部スピーカー用に購入しました、アンプ内蔵なのでなかなか良いです。ただスイッチが背面なので頻繁にon、offする場合は・・・。しかしコスパは高いと思います。購入して良かった。.

最高Onkyo Wavio アンプ内蔵スピーカー 15w+15w ブラック Gx-70hd(b) レビュー