オンキヨー(Onkyo) ONKYO NFR-9TX CD/SD/USBレシーバー Bluetooth/ハイレゾ対応 シルバー NFR-9TX

Xn7xxからの買い替えです。usbの中のwav音源の再生ができるようになったことと再生中でもシャッフル再生の切り替えができるようになったこと、sdカードが使用できることが便利に感じる点。ただ、再生ボタンがsd、usb、cd兼用になってしまいましたので電源オフ時からの再生ボタンオンは最後に再生されたメディアからの起動になるのは少し不便。前機は各メディアの再生ボタンがあったから聴きたいメディアの音源をワンタッチで再生できたのに1アクション(電源ボタンまたは各メディアボタン)、2アクション(再生ボタン)と動作が増えた。cdはリジューム再生ができるように改良されました。タイマーの設定は前機は電源オフにも設定できたがこの機種は電源オン時での設定になり、かつ曜日の設定の画面が分かりにくいので取説いつも読まない方でもちゃんと確認したほうがいいでしょう。実際自分はタイマー録音失敗してしまいました。スピーカーは前機のを使用してますがはじめて再生した瞬間に3秒で分かるぐらい音質がアップしました。音質より機能重視派なのですがうれしい誤算でした。後継機からの買い替え4台目ですがここまでわかりやすかったのは本機が初めてでしたのでちょっと感動しました。ただ、コード接続の際このタイプのアダプターは初めてでしたので違う穴に一生懸命入れようとして入らず結局取説を見て無事接続できました。5年は持ってほしいなぁ。.

この小さなコンポに機能が多く詰め込まれている。まだまだ、使いこなせてはいないがこの先楽しみがある。この価格、機能性、また音も操作もc/p十分である。録音ができることで購入したことが一番の理由である。また、隠れたポイントはスリープ機能がついており、就寝前に使用する私には大事なおまけである。.

これまで使っていたonkyoのコンポと比較するまでもなく、明らかにコスパ、音良く、年寄りの私でも操作が簡単なのに驚きでした。思わず、スピーカーも買い換えました。満足しております。.

パソコンの音出しに使っているデノン製レシーバーからの買い替えです光ケーブルでパソコンに接続できますもちろんusbでも接続できるので使い勝手は大変いいですねcdドライブの動作音は大変静かでありますラジオ局はなぜかfmのみオートプリセット出来ますam受信したければアンテナ繋いで手動で選局して記憶させます便利な部分はプリセットした放送局名を文字にして記憶できる所です我が家の環境ではfm15局が受信できるので放送局名表示はたいへん有り難い機能でありますsdカードとusbメモリーにアナログ入力ソースを録音する事も出来ます音楽の流れに対して1:1の時間でしか録音できませんのでアナログ時代のテクノロジーレベルですしかし時間は掛かれどもなかなかのクオリティで録音出来るので我が家ではmdを引っ張り出して来てコピーしています勿論ですがこの場合デジタルで劣化無しのコピーは出来ずアナログ音声入力での録音となります昔では当たり前だった1:1の時間の流れがノスタルジックに蘇りますタイマー機能も充実しています4プログラム詳細設定が可能ですどうしても聴きたかったfm深夜放送をエアチェックして楽しんでおりますコレは大抵の操作・設定は本体で行えます例外はありますがリモコン主体でリモコンが無いと何も出来ないって事は殆どありませんただ多機能であるが故操作方法は複雑であり慣れるまでは直感的には扱えません使う部分だけ繰り返して憶えるしかありませんね他の意見でもありますが電源立ち上がりやソース切り替えが少しもたつきますがスピーカーにノイズが現れる事がないので自分は印象は悪くありませんこの大きさでこの内容はとてもお気に入りであります.

Onkyoはまずcd plyerが1年以内に必ず壊れます。運がよくても2年は持ちません。だからcdは使わないようにして、どうしても必要なら外部端子に外付けcd 再生機を別途繋ぎます。だから音楽聞くときはusbかsdカードがベストです。実はamazonでmd コンポで検索したら本機があったので思わずクリックしたらmdではなくsd仕様でした。今、異常発熱の旧型を扇風機で冷却しながらmdに保存した曲を、usb経由でデジタル化しhddにため込んでいます。あーしんど。.

電源swを入れてからの反応がもう少し早く、時計を、ネットで合わせてくれればと思います。.

気に入らない事ですが実は有りません値段の割には良い機器だと思います。.

30年来の真空管アンプ、avアンプ、カセットデッキ、ldプレーヤー、s-vhsレコーダー等が一斉に故障してしまいましたので手頃な本機にかいかえました。音が心配でいたが、20年前のスピーカーでいい音できいています、思い切って買い替えてよかったです。.

長所と短所

利点

  • 高機能・高性能が凝縮したシステム

  • SD録音が残念

  • 追加レビューです

欠点

Wave音源でラジオ録音できるミニコンポは2019年9月現在、唯一無二ではないでしょうか?私はそれだけで満足です。.

つまみが小さく別なボタンを押すときがある。コストを抑えるためか、一つのジョグダイヤルで3乃至4の操作は……….

音質の質問がありますが、それは接続しているスピーカーによりコメントが変わると思います。今回購入した本体機種については、なんら問題なく満足させてくれています。.

Cd,sd,amazon musicなどを聞いています。amazon musicからはsdにアナログで録音できますので、それほど音質気にならずに聞いています。録音したものは車の中でも聞いていて大変気に入っています。スピーカーはd-112extも一緒に買いました。自分では低音がもっと欲しいので、onkyo サブウーハーsl-251を追加する予定です。.

多機能で期待して購入しましたが、bluetoothで音楽を聴くとプチプチ音が途切れました。何度か接続しなおすと問題ないときもありますが、ほとんどの場合音が途切れるため返品しました。初期不良なのかもしれませんが、残念でした。.

長年使っていた、オーディオ機器が故障、買い換えるとしたら何が良いか?考えて、onkyoのこの機種にたどり着きまして。お手ごろ感と扱い方がシンプルで気に入っています。.

スピーカーは、色々と変え音の変化を見て決めましたが、なかなかの音質です。音にはうるさい方なので良き一品だと思います。しっかり毎日使っています。.

1年ぐらいから、CDの再生中に音飛び発生、はじめCDのキズが原因かと思ったが、時が過ぎるごとにドンドン酷くなり、1年4か月で、まったくCD再生できなくなりました。マランツに乗り換えようと思います。.

古いコンポのレシーバーのみ交換したのですが、bluetooth usb pc sdカードと これひとつで再生okなのは大変満足です。リモコンも使いやすく、ハイレゾ対応もしているので、しばらくはこれひとつでいけそうです。.

の特徴 ONKYO NFR-9TX CD/SD/USBレシーバー Bluetooth/ハイレゾ対応 シルバー NFR-9TX(S) 【国内正規品】

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • USBメモリーでのハイレゾ音源の再生に対応
  • 特別仕様を施したプレミアムなセンター部
  • アルミボリュームつまみ
  • ネジ式ターミナル(バナナプラグ対応)
  • FRシリーズの上位モデル

メーカーより

NFR-9TX(S) CD/SD/USBレシーバー

多彩な機能はそのままに、特別仕様を施したセンター部単品モデル

USBメモリーでのハイレゾ音源の再生に対応

既存のデジタル音源の情報量を凌駕するハイレゾ音源は、音楽制作者の意図に忠実な音楽再生を実現します。FRシリーズはUSBメモリーでのハイレゾ再生に対応。WAV/FLACの96kHz/24bitまで対応しています。

特別仕様を施したプレミアムなセンター部

すべての電気機器の電子回路は動作を正確なものとするために、グランド電位をゼロ基準値としています。大電流を扱うオーディオ機器、とりわけアンプにおいては基準となるグランドの安定化(常にゼロ電位に保つ)が信号増幅の精度に大きく影響することは言うまでもありません。しかし実際の音楽信号を入力した場合、回路動作によって発生する電流がグランドに流れ込む可能性が高くなり、結果としてグランド電位を変動させてしまいます。NFR-9TXでは、信号経路の最短化や回路間での干渉を防ぐ独自の設計を駆使することにより、グランドラインのインピーダンスを下げてグランド電位の変動を抑制。音楽情報を曇らせるノイズの排除を極限レベルまで達成しています。

アルミボリュームつまみ

ボリューム回路は音質面の核ともいえ、同時に左右の音楽情報を誤差なくコントロールする高い信頼性も要求されます。NFR-9TXはフロントパネルに加えて、ボリュームつまみにも高剛性アルミ素材を採用。検証を重ねて音質面でより有利な形状を解析し、音質劣化に結びつく不要な振動を徹底して排除しています。

ネジ式ターミナル(バナナプラグ対応)

NFR-9TXは、本格的な4Ω(オーム)ドライブアンプを搭載していますので、オンキヨー製の単品スピーカーはもちろん、インピーダンスの低いご自宅のビンテージスピーカーや海外モデルまで幅広い対応が可能です。さらに市販される極太のスピーカーケーブルもしっかりとホールドするネジ式ターミナルを装備し、単品使用を前提とするこだわりを随所に施しました。

曲名が解ればなぁと。それも可能にしても価格を据え置いてね。スタートがちょっと気になります。.

 自宅のコンポステレオの調子が悪くなったので、手持ちのcdが無駄にならぬ為の購入です。目的に十分な商品でした。.

Bluetoothにつけたら、cdに戻らない、bluetooth 閉じなくじゃいけないみたいです。もしかしたら、使い方は説明がわかりにくいです。.

使いやすいです。音も良いです。安く買えて、超お得でした。大音量で使うことは無いですが、低音も高音も良いです。tvを光デジタルで繋いでいますが、とても聞き取りやすく、臨場感のある音になります。sdカードやusbメモリーに簡単に録音できるのも素晴らしい。コンパクトなのも気に入っています。本棚に格好良くなってきた収まります。.

この価格でこのクオリティ。言う事無いです。以前はアンプとcdプレーヤーだけでしたが今回チューナーついてますので、20年ぶり位にラジオ聞いてます。新鮮ですね。.

レシーバ単体での購入が魅力でした。5年余利用していたオンキョーx-n7xxのcd再生で音飛びが酷くなりました。以前にもオンキョーx-a5gxでcd再生が不良になりました。cd再生の信頼性を考えると今回オンキョー製品を選ぶかどうか迷いました。信頼性が向上してることを期待して、nfr-9txレシーバを購入しました。元々オンキョーの音質が好きでしたので、気に入っています。nfr-9txレシーバは、従来機比べて各種操作に対する反応が遅いと感じます。.

ずっとオンキョウなので、音は私的には落ち着いたイメージは気に入ってます。買い替えのポイントの一つは、就寝時に聴くことが毎夜なので、sleep時間がきちっと設定できることでした。90分から10分刻みでチョイスできるので良かったです。.

自分はアラ還のアナログ人間なので、以前から使っているアンプに付いている左右バランスボタンや高音/低音の操作ボタンがほしいところです。また、20年前のミニコンにはエコライザーのミキシング機能が付いていて音楽ジャンル(POPS、ROCK、JAZZ、Classic等)により聴き比べをしていました。とはいえ、この価格でこの音質、CD/チューナーまで付いていてコストパフォーマンス抜群で5点満点です。.

音質も良く、入出力の接続も多くて満足しています。何よりも、小さな音量で良い音がするので、夜間でも聴け、うれしい限りです!.

1・FRN9EXの具合が悪くなり買い換えたが、操作は以前の機種に比べレスポンス(反応)が鈍くなったように感じる。2・以前の機種の方が扱いやすい。特にスピーカーに繋ぐのに何故やり難くしたのか、謎である。 ややプロ好みで小生の様に喜寿を超えた者には困難かも知れない。3・ただ進歩したことは十分感じられる。.

外部入力について。line入力1が背面に。line入力2が前面のヘッドフォン入力端子の右脇に。ミニプラグで繋げる。テレビ本体の音声を最小にして、テレビ音声出力をこのアンプのline1かline2に繋げるとテレビ音声がステレオサウンドになり、迫力あるテレビ音声として聴ける。それに、その音をsdに録音出来るので、テレビ放送でやってる音楽番組、クラシックやジャズも含めてsd録音可。録画した音楽番組の音声もsd録音して音だけ残せる。けっこう便利です。音質も悪くない。お試しあれ。あっ、それにカセット録音入力端子もあるので、昔のカセット聴けるはず。そのレビューはこの次に。onkyoのメーカーが危ないらしい:でもこの製品は好き。最大の欠点はとにかく反応が遅い事(涙)。何というか、昔の真空管みたくあったまらないと動かないと言った感じと言えばわかってもらえるか。sd録音もエアチエック以外は面倒。cd録音はパソコンでコピペの方が早い。usbも使ってみたがsdよりも使い勝手が悪い。タイマー録音ももうちょいなんとかならないかってとこが多々ある。要するに使い勝手が悪過ぎ。だからsonyのsdラジオでタイマー録音。でもこれで再生すると音質が全然ダメ。当たり前だけど。onkyoは音が良いので気にいってるが。いずれ中華に駆逐されるのかなあ。しようがないか。これもそんな風に思える製品。日本製は高い。そのくせ中華や南朝鮮に丸投げしてるから、結局中身は中華製とどっこい、というか中華の方が優れてる、今はもう。日本が工業列国からどんどんーー.

ラジオ放送番組のタイマー録音に使用します。取扱説明書にタイマーは精密ではないので余裕をもって設定するように記載されています。貴社ではなく,メーカーの企業方針でしょうが,電波時計が数百円で買えますので組み込んで頂けるとよろしいかと思います。.

デザインすばらしいです。価格もたいへん良いとおもいます。これからも良い製品つくって下さい。.

凄く良い買い物をしたと思いました。好きな音楽で、毎朝起きています。bluetoothで好きな音楽もラジオ、目覚まし時計にと、使っています。リモコンはあります。アンプが付いていません。.

従来品が使用不能になったのでオンキョウ製品の本機を購入した。スピーカーは従来品を流用。オンキョウ製品は初めて。usb,sd録音/再生器種は競合種少なく仕様検討の上本機を選択した。先ず音の広がりとクリアーさが抜群に良い。リモコンで重低音強調が二段階できるが、よくある重低音にしたときの音のこもり。本機では全くなく、低音の抜けが良くダンピング特性が素晴らしい。録音の音の品質精度選択できるのも良い、最高グレードのwavを常用している。前面操作パネルではcd,usb,sdで操作ボタンは分かれており明快配列、使い勝手がよい。右下のボタン操作は取扱説明者を良く読んで行えばすぐに慣れ煩雑性はない。本機購入は大成功で大満足、音質重視の方には是非お薦めしたいと思う.

Sd録音中他の作業はできないし他の音も聞けない。しかもsd録音すごい時間かかる。.

7-8年前に買った同じ種類のコンポのスピーカーはそのままで使えるのが素晴らしい。bluetoothは、聞いていて一度スマホの再生ボタンを切ると次にたまに繋がらないときがあるが、本体の電源をオフにしてやり直せば問題なかったです。applemusicから飛ばせるので本当に快適になりよかったです。.

ハイレゾ対応の音、初めて聞きました。音の切れがよく、スピーカーは小型ですので、低音ブーストしましたが、締まりもまあまあで、この値段でgoodでした。お買い得かなあ~という感じです。それから、usbステック、sdカードで録再がokなので便利です。.

mp3音源が円滑に再生してくれますので重宝しています。.

スピーカーと別々に購入したため高くついた。一緒に購入するべきだった。商品自体に問題なし。.

タイマー設定時ボタンとジョグダイヤルの動きが非常に微妙ですぐに設定値が変わってしまい本当に慎重にやらないと間違った設定になってしまうタイマー設定で曜日での設定だけでなく、日付で設定できると更によかったと思う電源OFFにすると時計がリセットされてしまう。時計用のバッテリーが欲しい.

さすがわ、オンキョーさんだけあり、音が自然なクリアな感じでいいと思います。また、7txと一緒かなぁと思いきや、スピーカーの配線を繋ぐところでちょっといいものが使われていたり、些細なところで、良い音が伝わるように考えらています。やはり9thちょっと高いなりに、買って損は、ない商品です。.

大満足。さすがonkyoです。安くて多機能、多彩な音源に対応。しかも音質はナチュラルで聞きやすい。今のところ文句の付けようがありません。あえて挙げるとすれば奥行が長いので、置き場の本棚を少し改造したことくらいかな・・・.

最高ONKYO NFR-9TX CD/SD/USBレシーバー Bluetooth/ハイレゾ対応 シルバー NFR-9TX(S) 【国内正規品】 購入