エレコム Elecom ステレオヘッドホン カナル デュアルドライバ ブラック Ehp-Ca2d3510bk – バランスはいいが、、、

1000円程度(2017・09時点)で購入できるにしては、デュアルドライバのおかげか、音がかなり良い。もう品薄なのか値段が上がり気味なので、速めに入手することをお勧めします。.

ドライバが2つ、それも縦列に配置されているちょっと特殊なイヤホン(2016年1月現在だと他にも機種が結構ありますけれども)ですが、音はフラットに近く(計測データ的にフラットなのかは定かではありませんが)、高温がキンキンと響くこともなければ低音がボンボンと歪むこともなく、中音がボワボワとボケる……ということもなく、よく言うと「破綻のない音」悪く言うと「特徴の無い音」です。(高中低どれか、と言えば中音よりです)プレイヤーの方でイコライジングをかけるとイコライジングのかかり方が顕著にわかるので、「素直な音がする」というのが適切なのでしょうか。一般的なイヤホンよりは大きく重いイヤホンですが、装着している分にはそれほどの違和感はありません。自分の買ったものはレッドカラーですが、半年ほど使っていると表面の色が剥げてきました。そういう面での耐久性はないようです。.

購入して1週間しないうちに片側が聞こえなくなりました。メーカーに問い合わせましたが、既に在庫品が無く交換はできないとのことで、返金対応となりました。他の方のレビューでも同じ症状があるようなので、断線しやすい作りなのかもしれませんね。本体は大きめですが、軽量なので装着感は悪くありません。一応shure掛けもできました。人によってはこちらの方がフィットするかもしれません。ケーブルは硬めでタッチノイズが激しいですが、付属のクリップを使えば軽減できます。音質については残念ながらレビューできるほど聴けませんでしたので、他のレビューを参考にしてください。.

高音低音共にうるさ過ぎずある意味変わった感じの音です^_^某量販店で試聴して、気に入りました。当初エレコム?って食わず嫌いしましたが、試聴して良かったです。amazonのユーザーレビューだと不具合のコメントもあったので、その後の対応を考えてあえて別の某量販店で購入しましたが、ちょうど値段が下がっていて良かったです。このイヤホンと同様なものと比べてないのと(jvcにあったかな?)高価格のイヤホンと比べたりしてないので参考なるか分かりませんが、ちょっと変わった印象でお手頃な価格ものをお探しの方は是非試して下さい。ちなみにイヤーキャップをコンプライに替えてみましたが、音がこもってしまいこのイヤホンの特長が消されてしまうのでやめたほうが良いのと、他も色々試しましたが、結局付属品が一番しっくりきたので、あえて変えなくても良いと思います。.

すぐにでも断線しそうな安っぽい作りです。実際安いです。しかし音だけなら5000円以上の価値はあるように思います。エレコムは3本目ですが、どれも良かったです。.

この価格でこの音質はいいと思います。バスが効きすぎて耳障りということもありませんし、中音も思っていたよりクリアです。個人的にはもう少し高音がもの足りない感じです。ただ、これが元の値段に見合うかと言われればそうではないと思います。それと他の方のレビューで左耳が聞こえなくなるとありましたが、自分も買って1ヶ月しないうちに左耳が聞こえなくなりました。ひょっとすれば他にもこういう方が多いのかもしれませんね。.

同じ6mmのダイナミックドライバーが2つ入っています。<音>チャンバーを使った音が、適度に迫力を出してきます。中音がメインのバランスの良い音に感じました。中高音は解像度もそこそこあり聴きわけやすい音です。低域は量はでているのですが、激しい曲では「もわもわ」と分離の悪い音でした。(あくまで激しい複雑な曲において)ボーカルに厚みがあります。艶とアタック感がもう少し欲しいところですが、刺さることなく安定感のある出方をしています。<デザイン>フィット感はとても良いです。遮音性も高いです。ボディ大きいですが、耳に入れた際に邪魔になることはありません。左右の区別も、形から判断しやすいです。ケーブルのタッチノイズは殆ど気にならない程度です。.

Mdr-1a、msr7など使ってきましたがヘッドホンだと長時間使用で耳が痛くなる為イヤホン使ってみようと思い購入しました家電量販店で購入3000円でこの音質なら文句なしです!思ってたより高音が綺麗です。イコライザーでいじればもちろん低音も出ますが、そのままでは低音は物足りないと感じる方もいると思います。.

利点と欠点

メリット

  • エレコム 頑張れ
  • 音のクリアさに欠ける
  • 悪くない

デメリット

前のイヤホンが断線したので、こちらを代わりに購入しました。タッチノイズ軽減用のクリップや、持ち運び用のポーチなど、この値段にしては付属品もいいなと思います。音質に関しては、聴き比べ出来るほどイヤホンを持っていないので詳しいことは割愛します。特にこだわりが無い私には十分に満足できる音質でした。装着感に関してです。イヤーキャップが3種類の大きさがありますが、ある程度は調整が効くとはいえ、本体が少し大きいなと思いました。人によっては簡単に外れてしまったりとかあるかもしれません。ただし重さはさほど感じませんでした。付けた感じは人によってかなり分かれると思うので、可能であれば、店頭などで試聴してからの購入をお勧めします。.

6mmドライバーの時点で何となくわかると思うのだが、まぁ低音は出ないですよ。でも中高音域は値段の割には抜群に出ます。2つのドライバーが担当する音域が違うからか出る音の幅が広いイメージを受けました。12mm単機や10mmハイブリッドなどを普段から使っていると若干寂しいかも。ただ音質も悪くないし、この値段で2ドライバーなんで興味があるなら買ってみるのもアリかも?.

自分はこの価格帯ではこれかshe9720だと思います。この値段で2つのドライバーを搭載してるのは本当に凄いことだと思います。例えるなら自分が店長をしている賃金の安い店で1人分の給料で2人雇えるような感じですよ!もう買うしかないでしょ⁉︎ただケーブルがあまり良くなくてタッチノイズやら絡まりがあります。その辺を差し引いたら本当に文句なしです.

ハイレゾイヤホンで驚異的にファンを獲得したエレコム。ご多聞にもれず、私もch-1000. 2000を買ってしまったクチです。そんな訳で、興味本位で当機種も購入。価コムで1900円台でした。さて、jvc fxt 200ltd そっくりな構成のツインドライバー。実際手にしてみれば、かなりチープな質感で正直がっかりしたものです。塗装にも艶が無く、プラスチックのハウジングもパコパコとして軽いし・・・。さて、音質です。開梱一番、エイジング無しの状態で、結構いい音がしています。ドンシャリではなく、どの音域もフラットに鳴らすバランス型。自己主張しない大人しい音質。それでいて、低音もしっかり響くし、高音も刺さったりビリついたりしない。ボーカルも温かく、人懐っこい。ドンシャリばかり聴いていた私は、最初は正直失敗したかな・・と思ったんですが聴き進めていくうちに、この優しい音質が少しづつ好きになってきました。たとえば、一人旅をする時などお供にしたいイヤホンはコレ・・と言えるのです。エイジングが進んだ今では、低音も良く鳴りますし、不満な点はほとんどなくなりました。6mmツインドライバーのおかげで、まあ音の分離も良いです。聴き慣れた音源から、知らなかった音の重なりを発見したりするのもしばしばあります。高域の伸びは今ひとつの印象ですが、これは値段相応といったところ。余計な余韻も無く、聴きやすいイヤホンです。覚醒後エレコムのch2000 は、今聴いてみると音を響かせ過ぎ・エコーかけ過ぎで聴き疲れしてしまいます。色々気合入ってましたもんね・・あの製品・・これはポップス・クラシックなんかは結構、素直に楽しめる製品です。苦手はハードロック・ヘビメタですかね・・電子音も微妙かなぁ・・なんといっても音が柔らかいから、音量上げてもエッジが立たないんですよね・・静かに読書したり、物書きしたり。そういうプライベートを優先したい時のお供。そんなイヤホンの一つくらい持っていたって良いじゃありませんか・・?もう少し評価されてもいい製品だと思いますよ。コードはもう少し太くても良かったんじゃないかな。1900円台なら、損はしない製品ですよ。ありがとう、エレコム。これからもいい製品を作り続けてくださいませ。応援しております。.

聴き疲れしにくい音で作業しながら聴くにはぴったりです。イコライザーをいじれば自分の好きな音にある程度近づけることもでき気に入っています。.

ドライバがツインということなので大きい。耳の中でベストポジションを見つけるまで痛いです。音は値段相応です。びっくりするほど良いわけでも、ひどいわけでもない。普段使いで十分耐えられるものだと思います。.

Amazonではなく近所の家電量販店で購入しましたところ、他にもレビューがある通り使用し始めてから一ヶ月ぐらい経ったある日突然左耳側が聴こえなくなりました。.

イヤーピースが結構大きくてあいませんでした(汗)音があまりクリアではないけど聞けないことはないですねデザインはとてもカッコいいと思いました!.

黒が欲しかったけど、どんな感じかわからなかったので約千円安い赤を購入。使い始めたばかりだけど、これなら千円高くても黒にすれば良かった。ほどよく低音出るし、高音はキンキンしないし、良いと思うが、ちょっとこもってる感じ(音の輪郭がハッキリしない感じ)がするけど千円以下でこれは十分すぎると思う。あとは耐久性と、聴きこんでいくうちにどの位の変化が出てくるのか期待。.

特徴 Elecom ステレオヘッドホン カナル デュアルドライバ ブラック Ehp-Ca2d3510bk

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • プラグ:φ3.5mm3極金メッキステレオミニ(L型)
  • 外形寸法:幅13mm×奥行23mm×高さ18mm (コード含まず)
  • カラー:ブラック
  • 質量:ヘッドホン本体:約4g (コード含まず)
  • 付属品:イヤーキャップ(S/M/L)、コードクリップ、保証書
  • 環境配慮事項:RoHS
  • 保証期間:6カ月
  • φ6.0mm(片側2個使用)

メーカーより

ステレオヘッドホン

厚みを感じるサウンドを再生

φ6mmのダイナミックドライバーを2基搭載することで、精細でバランスのとれた音質ながら、低~中域の厚みを感じるサウンドを再生します。

豊かで伸びのあるサウンドを実現

内部空間を大きく設計することで、デュアルドライバーの音響効果を高め、豊かで伸びのあるサウンドを実現する“Sound amplification chamber設計”を採用しています。

収納時にからまない

ケーブルには、収納時のヘッドホンのぶらつきやからまりを防ぐスライダーが付いています。

フィット感が選べる

イヤーキャップはフィット感が選べるようにS・M・Lサイズが付属しています。(Mサイズは本体に付属しています。)

低音域の音質向上とフィット感を両立したイヤーキャップ

イヤーキャップは、内外の硬度を変えた2層構造を採用し、従来よりも密閉性が高く、低音域の音質向上とフィット感を両立させています。

耐性に優れたラインケーブル

絡みにくく耐性に優れたラインケーブルを採用しています。

便利なポーチ付き

ヘッドホンを収納し、持ち運びにも便利なポーチが付属しています。

コードクリップ付き

タッチノイズの低減に効果的なコードクリップが付いています。

コンパクトに接続できる

本体接続側には、コンパクトに接続できる金メッキL型プラグを採用しています。

EHP-CA2D3510シリーズ EHP-BA100シリーズ EHP-CH1000シリーズ EHP-CH2000シリーズ EHP-CH3000シリーズ
ドライバーユニット ダイナミック型 φ6mm×2 バランスド・アーマチュア型 ダイナミック型 φ9.8mm ダイナミック型 φ12.5mm ダイナミック型 φ12.5mm
スピーカー入力インピーダンス 10.6Ω 48Ω 16Ω 16Ω 16Ω
音圧感度 104dB/1mW 106dB/1mW 100dB/1mW 100dB/1mW 100dB/1mW
最大許容入力 3mW 40mW 100mW 100mW 100mW
再生周波数帯域 20~20kHz 20~20kHz 5Hz~40kHz 5Hz~40kHz 5Hz~40kHz
コード長 1.2m(Y型) 1.2m(Y型) 1.2m(Y型) 1.2m(Y型) 1.2m(Y型)
質量 約4g (コード含まず) 約12g (コード含まず) 約9g (コード含まず) 約11.6g (コード含まず) 約8g (コード含まず)
カラー Black/Red/Silver Black/Silver Gold/Silver Gold/Silver Black/Green
ハイレゾ音源対応 × ×
マイク付きモデル

Presented by Phile-web

AV/オーディオ/ガジェット情報サイト『Phile-web(ファイル・ウェブ)』(http://www.phileweb.com)による商品レビュー。

Phile-web(ファイル・ウェブ) プロによる商品レビュー

空間再現力に優れたデュアルドライバー搭載イヤホン

エレコムの「EHP-CA2D3510 / CS2D3510」は、「デュアルドライバー搭載」という、イヤホンとして少し凝った構成を取っている。両者の違いはマイク付きリモコン搭載の有無なので、基本的には同一モデル。EHP-CS2D3510には製品パッケージに分かりやすく「ハンズフリー通話対応」のロゴがあるので見分けられるだろう。

音質レビューを始める前に、このイヤホンはやはりスマートフォンでその音質を確認しなくてはならない使命感に駆られた。その理由はEHP-CS2D3510の製品パッケージに「Dual Driver Stereo Headphones for iPhone-Smartphone」とデカデカと書かれているためだ。

ひとまずのリファレンスは名指しされているiPhone(iPhone 6)としておいた。ちなみに、以下の試聴パートの音源はすべてハイレゾ版だ。

まず、宇多田ヒカルの「Automatic」を聴いてみると、イントロから従来あまり意識していなかったシンバルの刻みと、ゴリっとした鈍い質感を持つ重低音のビート、そして曲全体からライブ感溢れる響きが同時に現れ、デュアルドライバー搭載とSound amplification chamber設計の持つ空間の大きさをいかんなく発揮している。響き志向のサウンドといっても、空間の広がりが大きい故にボーカルが埋もれることなく、まさにダイナミック型らしい気持ちの良さがある。

アニソンは、藍井エイルの「IGNITE」を聴いても、その疾走感あるサウンドを聴いた時の気持ち良さは相当なモノ。エネルギッシュなボーカルを耳につかないヌケの良さで出しつつライブ感あるサウンドを生み出し、空気の振動をその余韻で伝えるようなベース、そして頭全体に伝わる包囲感のある高密度サウンドで押し切る。

BAドライバー搭載のイヤホンでは、まずこうは鳴らせない。J-POPやアニソンのような楽曲を、ちょっとボリューム大きめでノリ良く聴くならEHP-CA2D3510/EHP-CS2D3510のサウンドは大いにアリだ。

よりクラシカルな音源で、カラヤン指揮の『ヴィヴァルディ:「四季」 「春」 第一楽章:アレグロ』を聴くと、これがなかなかの美音で弦楽器の音も粒立ちよく印象的に引き出す。特に高域のキャラクターは弦の一つ一つの音を聴き分けるような解像志向ではないのだが、太めの線でメロディを描くような描写志向と、それが持ち前の響きと空間スケールともハマるのだ。

ジャズから、SHANTIの「Killing Me Softly with His Song」を聴いてもその美音の志向が生き、アコースティックギターの響きも余韻を響かせ、適度にアタックを利かせたボーカルが印象的に浮き立つ。

エレコムのイヤホンラインナップの中ではミドルクラスにあたる「EHP-CA2D3510/EHP-CS2D3510」だが、ライブ感溢れるサウンドと高域までの美しい鳴りと響き、J-POPやアニソンといった現代的な楽曲へのマッチングと、ハイレゾ志向のハイエンドとはひと味違った味付けで作り上げたモデルといえる。技術的なアプローチの面白さはもちろん、今、スマートフォンで聴かれている楽曲のサウンドにハマるようにまとめ上げた、確かなセンスを感じさせるイヤホンだ。

  • このレビューはPhile-web所収記事を短くまとめたものです。記事全文や写真は以下の元記事でご覧いただけます。
  • 元記事URL:http://www.phileweb.com/review/article/201508/10/1734.html
  • 文:折原一也
  • 執筆日:2015年8月10日

箱出し状態で。音質は低音よりのカマボコ型といった感じです。低音はしっかり出ていますが、重低音はそれほどです。高音もそれほどといった感じですが、物足りなさはありません。これといった特徴は無いですが、1500円という値段を考えれば、良いと思います。使い込んだらさらに良くなりそうな気もします。期待を込めて☆+1。.

2driver 最高 全帯域でバランス良く聴かせてくれて気持ちがいいです。上位機種はバランス化しており、それとは違ったシングルエンドの良さを気づかせてくれて大満足です。外出用にもゆったりと聴くのもあって重宝しています。値段も崩れ過ぎてちょっと可哀想なくらいです。エレコムは結構外れがなく、もっと中級で突き抜けた位の次機種を期待しています。.

ヤマダ電機で800円程度で購入しました。3年ほど使っていたオーディオテクニカの1万円ほどのイヤホンが壊れてしまったので、次のイヤホンへの繋ぎとして購入しました。それほど音には期待していませんでしたが、中低音がよく出ていて聴きやすいです。高音は埋もれている感じがしますがこの価格で追求する方が難かと思いますので総合的に見て良いイヤホンかと思います。.

半月ほどで片方の音が出なくなりました。ディスカウントされていたので、こんなもんかな?安物買いの銭失いの典型でした。.

入院中に、使用したのですが、価格的に音質メ-カ-でもないしこれくらいだと思いました、あと、配線が、もう少しソフトにできていればいいですね。.

2000円以下の安いイヤホンよりはるかに音質が良いです。割引の価格で大満足です!.

レビューが凄くよく、定価も高く、値段も下がっていたため購入。良くも悪くもなくでしょうか。しかし、決して良くもなく。なんとなく音が曇った様なこもったような感じです。音のクリアさ鮮明さはありません。定価の設定金額に疑問です。だから、値段がここまで下がったのかなという気がします。もう少し金額を出せば、エレコムでも鮮明ないい音を出すイヤホンがあります。.

ベスト Elecom ステレオヘッドホン カナル デュアルドライバ ブラック Ehp-Ca2d3510bk 買い取り